日々美々

ARTICLE PAGE

☆体がこれを必要としている!*8年熟成恒順香醋(こうじゅんこうず)

人間は、7割が水、そして2割がたんぱく質で出来ていると言われています
筋肉や血管、皮膚、骨などの主成分はたんぱく質で
そのたんぱく質を構成しているのがアミノ酸
自然界には500種類ものアミノ酸が存在しているそうですが
人間は20種類のアミノ酸から形成されているのです

肉や魚などを食べ、たんぱく質を摂取すると、それは20種類のアミノ酸に分解され、 その後、体内で再びたんぱく質が合成されるという仕組みです

アミノ酸にはそれぞれに役割があり、例えば

皮膚の再生を助けるアミノ酸
脳機能を調整するアミノ酸
免疫力を高めるアミノ酸
脂肪を燃焼させるアミノ酸
運動による疲労の回復させるアミノ酸
など


しかし、20種類のアミノ酸の内の9種は人間の体内では合成することができず
必ず食べ物からとらなければならず、これが必須アミノ酸です

その必須アミノ酸が多く含まれているのは、植物性たんぱく質より動物性たんぱく質なのですが、最近の日本人の食生活では、動物性たんぱく質の摂り過ぎによる弊害が問題にもなっているそうです

では、良質なたんぱく質を、上手に摂るにはどうすればいいのでしょう
それはずばり


昔ながらの日本食を食べれば良いのです


麦・雑穀ご飯+納豆+豆腐・芋・野菜・海草・具沢山のみそ汁、そして焼き魚
昔の日本人は、粗食でもきちんと良質のたんぱく質を摂っていたのですよね


昔ながらの食事が一番体に良い。はい、そんな事百も承知です
現代人は、それが出来ないから困っているんです。よね


でも、いつまでも綺麗な肌でいたい。体力を維持したい。ダイエットしたい
人間ってわがまま
そんなわがままを叶えてくれる物がありました

前置きが大変長くなりましたが
私が今、毎日飲んでいるこれをご紹介します

sayomaru15-137.jpg

恒順香醋カプセル
http://kojun8.com/fs/kojun8/gr2/0040
8年熟成された香醋のエキスを濃縮し、さらにカルシウムたっぷりの天然真珠微粉末を配合


香醋は中国の黒酢とも言われる褐色の酢です
香醋も黒酢と同じように長期間熟成させて造られますが
黒酢以上に酸度が高く、アミノ酸が豊富で知られています


ami-1.gif
(ホームページからお借りしました)
「遊離アミノ酸」は身体の中に入った時、無駄なく吸収され素早く動き始める最も効果的な状態のアミノ酸のこと

この8年熟成恒順香醋は、中国・鎮江で生産されている年間50万トンの香醋の内のわずか0,2%~0.3%しか取れない貴重なもの
中国国内では、政府御用達の一品として、人民大会指定食品の調味料や
要人への献上用として取り扱われているそうです

sayomaru15-139.jpg

そんな特別な香醋に、不足がちなカルシウムがプラスされ
飲みやすいカプセルになった、このサプリメント
1日3粒を目安に、飲むようにしています


袋を開けると、熟成されたお酢の濃い匂いがツンとします
匂いだけで、他と違うのが良くわかりますね


sayomaru15-138.jpg

私は、サプリメントには即効性は無いと思っています
毎日持続して飲む事で、少しづつ効果が表れていくと

でも先日とあるスキンケアセミナーで、肌の水分量を計ることがありました
ずっと乾燥肌だと思い込んでいたのですが
なんと肌水分量は、参加者の中でもトップクラス
その数字に目を疑ってしまいました
それが、このサプリを飲んだ事での効果なのかは、正直わかりませんが
明らかに何かの変化を、もたらせてくれている事は間違いないようです

実はコレステロール値がとても高く
医者から再三注意をされているのですが
この恒順香醋には、コレステロール値を抑制する効果もあるそうで
とても期待しているのです


日本恒順には、このサプリメント以外にも
料理に直接使える、液体タイプのものや
恒順香醋を原材料に用いたフリーズドライシリーズなどが揃っています

日本恒順http://kojun8.com/about/
恒順香醋カプセルhttp://kojun8.com/fs/kojun8/gr2/0040


お得なトライアルセットもあります
8年熟成恒順香醋 トライアルセット(カプセル3粒×1週間+液体10ml×1本)
1.000円(送料込)
http://kojun8.com/fs/kojun8/gr4/0039


更に情報を
11月1日、恒順が大阪・あべのハルカスに お酢カフェをオープンさせます
カフェでは香醋を使ったドリンクや食事が楽しめるとの事

香醋CAFE「Vinage」(ヴィネージュ)
あべのハルカス近鉄本店2階ウエルカムガレリア
10月27日プレオープン 11月1日グランドオープン

お酢カフェだなんて、ちょっと珍しいですね
大阪にお住まいの方、良かったら覗いてみてね


#サプリメント #恒順香醋 #黒酢 #8年熟成 #アミノ酸 #健康 #美容


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

サプリメント 恒順香醋 黒酢 8年熟成 アミノ酸 健康 美容

0 Comments

Leave a comment