日々美々

ARTICLE PAGE

そうだ、美味しい赤身肉を食べよう!☆Meet Meats 5バル  高田馬場店

この歳になると、牛肉は霜降りより赤身の方が美味しく感じるのよね
赤身肉のガッツリ旨い店、惹かれるよね
と訪ねてみたのが、高田馬場にあるこちら

sayomaru15-120.jpg

Meet Meats 5バル  高田馬場店
新宿区高田馬場2-15-7 03ビル1F
03-6233-9766

sayomaru15-107.jpg

早稲田通りから1本北側にある通り沿いあり
なかなかお洒落な雰囲気
お肉バルと言っても上品で、女性同士でも全然抵抗なく入れちゃうよ

sayomaru15-108.jpg
sayomaru15-109.jpg

お天気がよく、良い陽気だったので、扉は全開
爽やかな風が店内に入って来て、とても心地良い

sayomaru15-110.jpg

肉好きの友と友娘と3人で乾杯
大人はスパークリング
未成年はもちろんジュースでね

sayomaru15-111.jpg

お通しに牛スジ煮込みが出てきました
柔らかく煮込まれていて、箸で簡単に切れちゃう
ちょっと濃いめの味付けだったけれど、この美味しさに早くも友娘の目が光った

sayomaru15-112.jpg

バーニャカウダ(ハーフサイズ)
色とりどりの綺麗な野菜が、こんなに綺麗に盛りつけられていました
新鮮な野菜そのままを食べるには、バーニャクダが一番ですね

sayomaru15-113.jpg

もう1つ野菜系
フレッシュモッツァレラとグレープフルーツのサラダ
グレープフルーツとモッツアレラを組み合わせるなんて、お洒落

こちらで使っている野菜は、農家さんから直接
その日採れたての物を仕入れているそうです
鮮度も彩りも、そして味も、新鮮で美味しいのがよくわかりました

さて、野菜をたっぷり食べた後は
いよいよ、肉~~~う

sayomaru15-114.jpg

肉バルという位ですから、肉の拘りも半端無い
黒毛和牛を使用していますが
各部位をかたまりでグリルして出して下さいます

しんしん、ともさんかく、かめのこ、かぶりなどメニューにありましたが
本日のうまい厳選赤身肉を頼んでみました

sayomaru15-115.jpg

部位は『いちぼ』
牛のお尻の先の肉です
運動を重ねていることから脂肪分はすくないですが、やわらかい赤身のお肉で、稀少部位
この日は長野県の牛さんだそうで、毎日違う所の物が食べられるそうです

柔らかすぎず、適度に歯応えがあり、・・・文句なく美味しい

おろし醤油と墨塩が添えられていましたが
墨塩が凄く合う。肉の旨みを邪魔せず、最高の相性でした

大きめのお野菜は、かぼちゃ、にんじん、なす

sayomaru15-116.jpg

焼き蜂蜜カマンベール
出てきた物を見てビックリ
まるでケーキみたい
ナッツや果物がでデコレーション

sayomaru15-117.jpg

ケーキ入刀

チーズケーキを想像すれば良いのです
確かに、カマンベールはクセが無いし、ハチミツがかかっているし
こういうの女子は絶対好きです
チーズ好きの友娘は、大喜びで食べていました

sayomaru15-118.jpg

折角なので、お肉をもう1品
桜島鶏のもも肉グリル
ヤバい、これも美味しいですね
肉質が柔らかく、超ジューシー
高たんぱくでコレステロールも低いそうです

そして〆はやっぱり・・・

sayomaru15-119.jpg

クリームブリュレ
ほぼ、友娘が食べたのですが、最後の最後まで
舐める様にして食べたので、美味しかったに違いありません

カジュアルで、比較的リーズナブルに美味しいステーキを頂け、大満足
中野店もあるそうで、そちらの方にも是非行ってみたいですね


Meet Meats 5バル  高田馬場店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ステーキ 黒毛和牛 グリル 肉バル 高田馬場 いちぼ

0 Comments

Leave a comment