日々美々

ARTICLE PAGE

☆今が見ごろ*ひたち海浜公園の紅い丘

去年の春にネモフィラをに見入ったひたち海浜公園
レポhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2295.html

今年は、秋になると見事な薔薇色に染まる、コキアの群生を見に行ってきました

sayomaru15-129.jpg

コキアは、夏は爽やかなグリーン色の葉ですが、秋になると真っ赤に紅葉する姿が美しい、ホウキギという和名が付いている、一年草です

ここひたち海浜公園の見晴らしの丘には、春はネモフィラ
秋にはこのコキアが植えられ、その見事な姿が見る人を引き付けます

sayomaru15-122.jpg

ネモフィラを見に来た時は、既に開園時間を過ぎていて
切符を買うにも30分以上かかったので
今回は、開園前の9時には到着して、開園と同時にスムーズに入場する事が出来ました
平日ではあったのですが、ネモフィラの時よりも、観光客が少ないような感じもしなくなく・・・

今回も西口ゲートから入り、まずは、公園の左手奥に位置する、「みはらしの丘」に直行

sayomaru15-130.jpg

丘の裾野まで一面ネモフィラだったのに対して
今回は、コスモスも植えられていて
コスモスとコキアの可愛いコラボレーションに酔い痴れる事が出来ました

sayomaru15-121.jpg

16日に行った段階で、まだ緑色をした木もちらほらありましたが
約3万2千本のコキアは、見頃を迎えていました

sayomaru15-124.jpg

またまたお天気に恵まれ、汗ばむ様な日差しの強さを感じながら
緩やかな丘に登っていくと

sayomaru15-127.jpg

遊園地エリアの観覧車や、反対側からは太平洋が望めます

sayomaru15-123.jpg
sayomaru15-134.jpg

小さな子どもやお年寄りでも登れる丘なので
時間が経つ程に、たくさんの人で賑わってきます

sayomaru15-133.jpg
sayomaru15-135.jpg

コキアだけじゃなく、コスモスもちょうど見頃です

sayomaru15-125.jpg
sayomaru15-128.jpg
sayomaru15-132.jpg
sayomaru15-136.jpg

コスモスは園内のあちこちに、色々な種類の物が咲いていて、まだまだ楽しめます

東京ディズニーランドの約5倍の広さを持つ、この公園
見晴らしの丘は、そのほんの一部でしかありません

たまにはゆっくりと、園内を散歩しましょう

to be continued・・・


http://hitachikaihin.jp/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ひたち海浜公園 コキア 紅い木 紅葉

0 Comments

Leave a comment