日々美々

ARTICLE PAGE

☆M-INDUSTRY*ここで買えるよ!スイスの美味しいモノ

先日ご紹介した、リンゴ幹細胞エキスを使ったスキンケア「ZOE」
その発売元である、M-INDUSTRY japanさんは
他にも食品やホームケアを取り扱っていらっしゃるとお話しました
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2671.html

M-INDUSTRYとは
スイスのスーパー「MIGROS」(ミグロ)によって1925年に設立され
プライベートブランドのリーダーとして長年スイス最大の食料品小売業の中心的存在。ミグロ自身が製造し小売りまでをプロデュース
M-INDUSTRYは業界最大のプライベートブランドとしてグローバルに認められ、 20,000アイテム以上の食品および非食料品を製造し、ミグログループの流通網で世界50カ国以上にスイスの品質を届けています


スイスと言ったら、チーズやチョコレートを思い浮かべる人が多いと思いますが
他にもビスケットやフレーバーティー、ジャムなど
ひょっとしたら、あなたがスイス土産に買ってきた物は、M-INDUSTRYの物かもしれませんね

さてそんなスイスの美味しいモノが、日本でも簡単に手に入る用になりました

sayomaru15-42.jpg

今なら期間限定ショップが、銀座にオープンしています

sayomaru15-52.jpg

10月5日~19日まで
東京都中央区銀座5丁目7-10中村積善会ビル
イグジットメルサ 地下1階

ニューメルサが9月にリニューアルして、新たにイグジットメルサという名のビルになったみたい
相変わらず、1階に文明堂の喫茶があるのは、変わらないけれどね
銀座4丁目の交差点を新橋寄りに曲がった所
GUのお隣にあります

sayomaru15-39.jpg

新しくなって、地下には素敵なお店が増えていたよ
そして、M-INDUSTRYのコーナーはスイスっぽくてスゴク可愛い

sayomaru15-44.jpg

まず、一番種類豊富にあったのが
やっぱりスイスイビスケット

sayomaru15-43.jpg

スイスのビスケットって、チョコレ―トがかかっているモノが多いんですって
チョコレートとビスケットの組み合わせ、私大好きです
こちらで取り扱っていいらっしゃるビスケット「SWISS DELICE」
大人気スイスチョコレート「FRAY」と組み合わされているんですって

防腐剤、人工香料、人工着色料無添加
遺伝子組み換え農産物や、飽和脂肪酸油も使って居ません


7種類のチョコ掛けビスケットと他にもビスケットのみの物もありました
試食させて下さるので、色々と味見してみて
お値段は1箱500円位です

sayomaru15-41.jpg

その上段にあるのが、同じく「SWISS DELICE」のジャム
山に囲まれ、自然豊富なスイスですものね
美味しい果実が育って当然です

スイス熟成プレミアムジャムはストロベリー、ブルーベリーチェリーの3種類
旬のフルーツをじっくり煮詰め熟成させた、100年間受け継がれる伝統の味わい
果実70% 糖度45%
甘過ぎず、果実感たっぷりのジャム

それ以外の通常のジャムには、ストロベリー、ブルーベリー、オレンジマーマレード、アプリコット、いちじくがあります
どちらもやはり、防腐剤、人工香料、合成着色料など無添加
厳選された原材料のみを使用した安心安全なジャムです

sayomaru15-38.jpg

更にその上段には
「FAORIT」のスイスプレミアムアイスティー
厳選された茶葉と、スイスアルプスの清涼な水
そしてフルーツジュース、少量の砂糖だけを使った100%ナチュラルなもの
ティーポットで淹れるのと同じ手法で丁寧に抽出されたアイスティーです

防腐剤、合成着色料、人工甘味料、更にクエン酸、アスコルビル酸も無添加です

ピーチ、レモン、アルプスハーブ、そしてディスプレーされたいなかったのですが、グリーンティーの4種類があるそうです
いずれも300円というリーズナブルなお値段

私は、アルプスハーブを購入しました

sayomaru15-53.jpg

ハーブは、レモンバーム、ペパーミント、レディスマントル、カモミール、ネトル、バーベナが配合されていました、

sayomaru15-54.jpg

乾燥で喉の調子が良くなかったので、ス~ッと爽快感のあるハーブティーが気持ち良いです


アイスティーの横に、ちょっと見なれない物がありました

sayomaru15-40.jpg

「SWISS DERICE」のロスティ
ロスティとは、代表的なスイス料理の1つで
じゃがいもを細切りにしフライパンで炒めて、表面をカリカリに焼いて食べる物で
それを、油も味付けも無しに手軽に作れるようにした物です

ハムやベーコンと一緒に料理したり、パンケーキ風にしても良さ気
色々とアレンジが効きそうですね
これ、買ってくれば良かったと、ちょっと後悔

そして店頭で一番目立っていたのが

sayomaru15-55.jpg


ネスプレッソ用カプセルの「カフェロイヤル」
ネスプレッソは、ネスレ社が発売しているエスプレッソマシンの事で
カフェロイヤルは、それに使うコーヒーカプセルの事

ネスプレッソのカプセルって、ネスプレッソの物しか使えないと思っていたのですが、こちらの物もOKなんですね
マイルドからストロングまで、種類が豊富で、ネスプレッソの物より、ちょっとお安いかも
エスプレッソマシーンをお持ちの方は、是非試してみて下さい

Cafe Royal
M-INDUSTRY

もうすぐハロウィン
子供たちのお菓子に、今年はスイスの美味しいモノを選んでみては如何
ポイント高いと思いますよ


#スイス #ビスケット #チョコレート #ジャム #アイスティー #ネスプレッソ
#エスプレッソマシーン #交換カプセル #無添加 # ロスティ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スイス ビスケット チョコレート ジャム アイスティー ネスプレッソ エスプレッソマシーン 交換カプセル 無添加

0 Comments

Leave a comment