日々美々

ARTICLE PAGE

☆髪だけじゃない。スキンケアにも使える*大島椿スキンケア講座に参加しました

大島椿公認 宣伝部のお友達に誘って頂き
大島椿を使ったスキンケア講座に参加してきました

sayomaru15-30.jpg

椿油って、髪に使うイメージが強いのですが
大島椿は、肌にも使えます

sayomaru15-31.jpg

クレンジングはもちろん、オイルマッサージやオイルパック
毛穴ケアも出来ちゃうんですって

sayomaru15-37.jpg

椿油には、人間の皮脂と同じ成分のオレイン酸トリグリセライドが、80%以上含有されていて
更に、オレイン酸は、不飽和脂肪酸で、酸化もしにくいので、肌のトラブルが起きにくいそうです
これからの乾燥したシーズンに、ピッタリのスキンケアと言えますね

そんな大島椿を使った、スキンケア方法を教えて下さったのが
ヘアメイクのたなかけいこ先生

sayomaru15-32.jpg

印象向上や美容セミナーを主にやっていらっしゃるとの事

顔のたるみやシワなどの症状の原因とは。というお話から
まずは老化(これは仕方が無い事・・・)
そして紫外線
もう1つは・・・姿勢

パソコンやスマートフォンを使う頻度の多い人は
どうしても姿勢が悪くなり
あごや頬にたるみが出来るそうです

どき
これは自分にも当てはまりそう
頭にノートを乗せて、それが落ちない様歩いてみました
最初は、落ちていたノートも、慣れてくると落ちないようになり
早く歩けるようにもなってきます
その姿勢を常日頃から、キープできると良いとの事です

そこでそのたるみやシワ防止のマッサージを教えて貰います
その前に肌の水分チェック

sayomaru15-33.jpg

メイクを落とした肌に・・・

sayomaru15-36.jpg

きゃ~~~あ、絶対に砂漠状態だと思っていたのですが
以外にも、60%以上あって驚き
いや、何かの、間違いでは

sayomaru15-34.jpg

マッサージ方法はこの6つ
そしてオイルは惜しみなく

また美肌のツボも教えて頂きました

sayomaru15-35.jpg

印堂=両眉毛の中央(シワを目立たなくさせる、肌にハリ)
太陽=こめかみ付近(シミ、シワ、ニキビ予防)
下関=ほほ骨の凹んだ所(ニキビ、シミ、クマの改善、皮フにうるおい)

呼吸方もプラス
押す時は口から息を吐き、離すと同時に鼻から空気を吸う

マッサージを毎日するのは大変でも
この美肌のツボを覚えておけば、メイク前の短い時間で出来るので良いですよね

マッサージが終わって、再び水分チェッカーで計ってみると
頬が70%に上がっていました
なんと即効性のあるスキンケアよ
こんな優秀コスメが1000円程度で買えるなんて
申し訳ないです・・・ハイ

全身に安心して使える大島椿
一家に1つあると便利ですよ

http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/index.html





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

大島椿 スキンケア オイルマッサージ オレイン酸 美肌 ツボ

2 Comments

大島椿宣伝部 部長秘書 久保  

ご参加ありがとうございました!

sayomaru様

こんにちは、大島椿の久保と申します。
先日は、大島椿を使ったスキンケア講座にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
また、とてもご丁寧にわかりやすくレポートしていただきありがとうございます。

姿勢の悪さが顔のたるみやシワに繋がる...という話には、私もどき!っとして反省です...。
数分のマッサージだけで、水分量や顔のたるみ、むくみに変化がでるということは、日々コツコツと続けると10年後の顔が違いが出そうですね!
姿勢に意識しながら、日々のマッサージ&ツボ押しに励みたいと思います♪

髪はもちろんスキンケアにも使える大島椿で、これからも是非ケアを続けてみてください。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました!

2015/10/16 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

久保様

こちらこそ、お世話になりました
楽しいセミナー、色々と参考になり、実践したいと思いました
ありがとうございました

2015/10/19 (Mon) 02:18 | REPLY |   

Leave a comment