日々美々

ARTICLE PAGE

☆懐かしい音楽と、アメリカンビストロに酔い痴れる*タワーダイニング恵比寿店

タワーレコードが運営するレストラン「タワーダイニング」に、お友達に誘って頂いて行ってきました

sayomaru14-996.jpg

場所は、恵比寿駅西口から線路に沿って、南に5分ほど歩いて来た所
ちょっと坂道なのが辛いけれど

sayomaru14-992.jpg

タワーダイニング 恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-17-17 Time Zoneテラスビル 1F・2F
03-3760-0131
http://tower.jp/restaurants/dining/ebisu

sayomaru14-991.jpg

店内は、タワレコが発祥したアメリカ西海岸をイメージした空間が広がります

sayomaru14-993.jpg

LPレコードのジャゲット、懐かしいですね
今の若者は知らないでしょ

sayomaru14-994.jpg
sayomaru14-995.jpg
sayomaru14-997.jpg

プロジェクターやDJブースもあって、当然、音楽も充実している訳で・・・
70年代80年代のアメリカンロックがガンガン鳴っていて
懐かしいったらありゃしない

思わず一緒に口ずさみたくなる衝動をグッとこらえて・・・
ミラクルズのラブマシーン(モー娘じゃないよ)が流れていた時は
完全にリズムとってた
危うく歳がバレそうになる危険な店だね

sayomaru14-998.jpg

9/3から、「ニュー・アメリカンビストロ」というキーワードのメニューにリニューアル
ロブスターや熟成肉のステーキなどの豪快なお料理が頂けます

sayomaru14-999.jpg

お酒は各種揃っていたけれど、やっぱりここはビールでしょ

ここのオリジナルクラフトビール「BEAT」をチョイス
シトラスの香りがするとの事でしたが、正直よくわからなかったのですが
とても爽やかで、後味スッキリなビールでした
アルコール度数も通常のビールよりも、低いそうです

sayomaru15-1.jpg

タワーダイニングプレート 
チキンウイング、タコとジャガイモのマリネ、フライドポテト、レバームース、ワカモレチップスの、5つの料理が1つのプレートに乗った、可愛いお料理
1度に何種類も食べたいという、贅沢な願いを叶えてくれます

sayomaru15-23.jpg

甘辛く味付けし、しっかりと焼かれた手羽先
これはビールにピッタリです

sayomaru15-2.jpg
sayomaru15-3.jpg

エッグベネシーザーサラダ
レタスの葉を千切らずに、そのまま出されてきました
その上にポーチドエッグが乗ったシーザーサラダです

シャッキシャキのレタスにトローリのポーチドエッグ
それを硬く揚げたバゲットに乗せて頂くと
シャキシャキと、トローリと、カリカリの三重奏
かなり豪快なサラダです
でも、豪快なのは良いけれど、やっぱりレタスはもう少し小さく千切って出して欲しいな

sayomaru15-4.jpg

マグロのレアグリル サルサボン酢
サルサソースとなると、辛いものが食べられない私は
倦厭しちゃうんだけど、これはポン酢も入っているので
比較的円やかで食べやすい味付けになっています
マグロをこんな風に料理するなんて、アメリカならではなのかな

sayomaru15-5.jpg

ホタテの”アミーゴ”カルパッチョ 
ホタテにアボカド、トマト、オニオンなどの野菜のマリネ
アクセントにパクチーがたっぷり乗っていて
パクチー好きとしては、とても嬉しい
メキシカンなカルパッチョなので、ちょっと辛めの味付けになっていました

sayomaru15-6.jpg

エイジングビーフのプレスリーステーキ
来たこれ~ぇ
これぞまさしくアメリカンフード
骨付き熟成肉が塊でド~~ン
ワイルドだろ~う(←古)

sayomaru15-7.jpg

甘えて定員さんにカットして貰っている図
30日熟成されているだけあって、肉の旨みがギュッと濃縮されています
美味しいですね
お肉を食べているって実感がたっぷりと感じられ
塩、レモン、マスタードなどで味付けして、色々と楽しむ事も出来ます

sayomaru15-8.jpg

ジャンクインソーセージ 
他のテーブルに運ばれていくのを見て「あれ、食べたい!」と注文
直感で頼んだのが当たりでした
たっぷりのフライドポテト、極太の黒毛豚のフランクフルト
そして目玉焼き
これ、アメリカ人好きそぉ

フランクフルトは、パリッ、ジュワ~をイメージしていたのだけれど
スゴク肉質が柔らかいのね
そして黒豚だから、味も濃厚
これだけでビールがどんどんイケちゃうね

と言いつつも、ここでビールからこれにチェンジ

sayomaru15-10.jpg

タワレコというビールカクテル
タワーレコードクラフトビール「ダウンジェット(黒)」+ワイルドベリー+レモン+コーラ
で、お店の名前に因んだネイミングなのですが、もう1つ
材料の頭文字を繋げると・・・

黒ビールのコクと、果実の酸味がミックスされた、美味しいカクテルです
でも、メイソンジャーに入れられると、フルーツが食べにくいのが玉に傷

sayomaru15-9.jpg

有頭エビとキノコのアヒージョ 
アヒージョ
グツグツのオイルにガーリックがたっぷり
その中にプリプリの海老ちゃんがダイブしてる

ちゃんと殻が剥いてあるので食べやすいですね
海老って殻が付いていると、食べる気が半減しちゃうのは私だけかな

sayomaru15-11.jpg

ミリオネラー達のトリュフパスタ 
トリュフ入りの贅沢なパスタ
もう、出てきた途端、トリュフの濃厚な香りが漂います
ミリオネラーじゃなくても食べられるお手頃な値段です(笑)

ここまでで、かな~~りの種類を頂きましたが
やっぱり最後は

sayomaru15-12.jpg

てか、頼み過ぎ
NYチーズケーキ 
バナナケーキ 
小さなグラノーラパフェ 


私はパフェをチョイス

sayomaru15-13.jpg

え~っと全然小さくないです
普通のメイソンジャーに入ってます
アイス、生クリーム、フルーツ、グラノーラ(コーンフレーク)
すごく甘いのを想像していましたが、ちゃんと日本人向けでした(笑)

sayomaru15-15.jpg

一番人気だったのが、このバナナケーキ
ふわふわのスポンジケーキに、キャラメリゼされたバナナ
王道だけどバナナケーキって本当に美味しいですよね
ティータイムのこれだけを食べに来たいです

音楽と料理
この素敵なコラボレーションに酔い痴れたいなら
ここ、ちょっと面白くておすすめです

タワーダイニング 恵比寿店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ダイニングバー | 恵比寿駅代官山駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

タワーレコード 恵比寿 アメリカンフード クラフトビール タワレコ タワーダイニング

0 Comments

Leave a comment