日々美々

ARTICLE PAGE

☆美しい肌は、美しい表情で作られる*DRESS×リバイタルグラナスセミナー

芯の強い肌を目指す、エイジングスキンケア
をコンセプトに、スキンケア&メイクアップアイテムを展開する
資生堂リバイタルグラナス

現在、私も、春夏用のファンデーションを愛用しています
レポートはこちらで
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2618.html

sayomaru14-876.jpg

そして先日、雑誌DRESSが主催する、表情美についてのセミナー
資生堂リバイタル グラナス×DRESS
「肌から表情美」セミナー に参加させて頂きました

sayomaru14-875.jpg

セミナーに入る前に、資生堂パーラーさまから、素敵なおもてなしが

sayomaru14-886.jpg

ノンアルコールのカクテルと

sayomaru14-877.jpg

このセミナーの為のワンプレート

牛肉とハムのクリームコロッケ
きのこのキッシュ
サンドウィッチ
タラバ蟹のクラブサラダ

さすが天下の資生堂。粋な計らいで、出席者は皆感動です

sayomaru14-878.jpg

まずはトークショー

左から
DRESS編集長 山本氏
モデルカウンセラー 豊川さん
資生堂ビューティートップスペシャリスト 生駒さん
のお三方

豊かな表情を持つ人は、内面や肌も美しく見え魅力的
もっとしっかりと感情を表す表情をしましょう
口角が自然に上がる笑顔が美しい

などのアドバイスを受けました

sayomaru14-887.jpg

そして2部では
生駒さんから、具体的な表情美を作る方法をレクチャーして頂きました

sayomaru14-879.jpg

表情美=笑顔には、これだけのイメージの差がある事がわかりました

その表情美を引き出す方法として

sayomaru14-881.jpg

ほおのばしのポーズ

更に

sayomaru14-880.jpg

割り箸を使った表情美を引き出す筋トレ

sayomaru14-882.jpg

これらを実践する事で、ほおのたるみも改善されるとの事
簡単だから毎日続けてみよう

続いてスキンケアアイテムのタッチ&トライ

リバイタルグラナスのスキンケアは、特に肌の弾力やハリに着目して開発されているそうで
その為のオリジナル成分が「シカクマメ種子エキス=別名 美容豆エキス」だそうです

sayomaru14-888.jpg

ローション、乳液を手の甲に使ってみました
日頃どうしても、コットン使いが面倒で、掌でつけていますが
肌全体に均等に付ける事が出来るので
コットン使いをしましょうとアドバイスを受けました

sayomaru14-883.jpg

更にセラムもタッチ&トライ
このセラムのテクスチャーが面白い
糸を引く様に、長く伸びるんですよね
それが美容豆エキスの特徴だそうです

sayomaru14-889.jpg

そしてこのセラムをお土産に頂く事が出来ました

他にもスキンケアやファンデーションのサンプル
資生堂パーラーのチョコレートなどのお土産も頂き
大満足のセミナーでした

最近、頬のたるみが気になりだしたので、このセミナーに出席できて
本当に良かったです

継続は力なり
何歳になっても、豊かな表情、素敵な笑顔でいられる女性を目指したいものです

http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/index.html


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

資生堂 リバイタルグラナス アンチエイジング セミナー 表情美 頬のたるみ改善 笑顔

0 Comments

Leave a comment