日々美々

ARTICLE PAGE

☆巨大クロネコ新宿に現る*でっかいけど「ちっちゃいもの宅急便」キャンペーン

ヤマト運輸さんの新しい試み、宅急便コンパクト
まだ利用した事が無いんだけれど
ほらCMでTOKIOが本物の黒猫と共演しているヤツ

sayomaru14-801.jpg

宅急便60サイズよりも小さな荷物を送る際に便利でオトクなのだそうですよ

そのキャンペーンで、な、な、なんと
新宿西口地下に、こんな巨大なクロネコちゃんがやってきました

sayomaru14-921.jpg

で、で、でかい
デカ過ぎて、真正面から全身を写真に収める事が出来ません

sayomaru14-802.jpg

高さ約2m、しっぽまで含めると長さは約6mもあるんですよ
このクロネコが新宿の地下に鎮座しているんだから
そりゃあ道行く人は皆振り返っていきますって
インパクトあり過ぎ

sayomaru14-803.jpg

意外とリアルな造りで、ちょっと怖いって言う人もいるけれど
実はこの子、ただの置物ではないんですよ

sayomaru14-922.jpg

口から何かが出てくるんです
何かって

早速やってみました

sayomaru14-929.jpg

優しく鼻を押す

sayomaru14-930.jpg

にゃ~~あ、という可愛い声がし
暫らくすると・・・

sayomaru14-931.jpg

口の中から箱が出てきました

sayomaru14-928.jpg

そう、この箱が「宅急便コンパクト」の専用ボックスなのです

sayomaru14-934.jpg

ボックスの大きさは、 縦約25cm × 横約20cm × 厚さ約5cm
この大きさに入るものなら、どんなに重くても

sayomaru14-935.jpg

クロネコの模様がついていて、かなり嬉しい

因みにこの日頂いたボックスは、このイベント限定の物で

sayomaru14-937.jpg

こんなコロネコの目の柄も付いていました

更に、箱の中には

sayomaru14-933.jpg

こんなクロネコのグッズも入っていたのです
私は、マグネットが入ってた
テンションあがるわ~~ぁ

9月28日~10月4日までは新宿でやっていますが
その後、全国10都市に巨大クロネコが現れるそうです
何処に行くかは秘密だそうで、間近になったら、HPで知らせしてくれるそうです
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/index.html

そもそも今回のキャペーンの意図は
4月からスタートしたこのサービスの認知度をアップさせる為
更にどんな物が入れられるかを、もっと広く知って貰おうと始めたものだそうです

という事で、実際にこんな物が入りますよ~~~ぉな展示物が

sayomaru14-923.jpg
sayomaru14-924.jpg
sayomaru14-925.jpg
sayomaru14-926.jpg
sayomaru14-927.jpg

面白~~~い
全部で90個
この為にわざわざ作ったのでしょうね
このグッズ欲しいわ

sayomaru14-932.jpg

全部ご紹介しきれないので、実際に足を運んで確かめてみて下さいね


宅急便コンパクトの具体的なサービス内容

ボックスは、先ほどお話した 縦約25cm × 横約20cm × 厚さ約5cmの物の他に
縦約25cm ×横約 34cmの薄型タイプもあります
いずれも65円
送料は、通常料金(最安)594円が、クロネコメンバーズ割りや持ち込み割り
デジタル割の3つの割引を利用すると、354円
になります

これはお得ですね。利用しない手は無い
箱に入りさえすれば、どんなに重くても良いってのも嬉しい

伝票やボックスは専用の物でないと駄目なようですが
一部を覗いて、大体のコンビニで取り扱っています

そして、このボックス、ご当地ものもある様ですよ
今のところ、広島と沖縄だけですが
これからどんどん増えるそうです
旅行先のお土産なんかを送るのに良いですよね

他にも企業とコラボレーションして、デザインを増やす事も考えているそうです
自分でカスタマイズできたりするのも楽しいだろうな

sayomaru14-936.jpg

お前はちっちゃくないから入らないよ


ヤマト運輸の【巨大クロネコ全国行脚の出発式】に参加しました

にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


クロネコ ヤマト運輸 宅急便 宅急便コンパクト 巨大猫 専用ボックス

0 Comments

Leave a comment