日々美々

ARTICLE PAGE

☆おわら風の盆と上高地バスツアー*ホテル・食事編

9月2.3日と行った「おわら風の盆と上高地バスツアー」のレポートの続きです

おわら風の盆と上高地バスツアー*乗鞍高原・畳平編
おわら風の盆と上高地バスツアー*ホテル・お風呂編

9月2日 奥飛騨ガーデンホテル焼岳

お風呂をたっぷり楽しんだ後は、ちょっと早めの夕食TIME
2階の掘りごたつ式の個室に案内されました

ツアーだから、期待する程豪華な食事は出てこないだろうと、高を括っていたら・・・

sayomaru14-625.jpg

ビックリする程出てきた
なんと13000円のコースみたい

全品、細かいところまで、記憶が残ってるかどうか不安ですが
どんなものが出たか、ご紹介します

sayomaru14-738.jpg

まずは、食前酒
山葡萄のお酒
アルコールは・・・入って無い様な・・・
軽くて飲みやすかった

sayomaru14-626.jpg

先付
湯葉、山芋、豆腐など

sayomaru14-739.jpg

小鉢
山菜、豆腐など

sayomaru14-628.jpg

お造り
鱒、サーモン大根巻き、刺身こんにゃくなど

残念ながら、チョウザメの刺身は無かった

sayomaru14-627.jpg

煮物
牛肉、なす、にんじんなど

sayomaru14-740.jpg
sayomaru14-629.jpg

源泉せいろ蒸し
飛騨牛ともやし
ごま豆腐
野菜の包み蒸し

期待の飛騨牛ともやしは美味しかったです
肉も柔らかさともやしのシャキシャキ感が絶妙
ただ、味付けがポン酢というのは、ちょっと芸が無い様な・・・

sayomaru14-741.jpg

野菜の包み蒸しも味がよく沁みていて、美味しかった

sayomaru14-630.jpg
sayomaru14-631.jpg

そばの実の雑炊
これが一番美味しかった
たっぷりと山菜が入っていて、出汁の味も好み
ヘルシーだから、たくさん食べても
残さずキレイに食べちゃった

sayomaru14-632.jpg

アユの塩焼き
味噌ダのようなモノをつけて頂きます

sayomaru14-633.jpg

蕎麦がき
モチっとした食感が好きです

sayomaru14-634.jpg

混ぜご飯
味噌汁
フルーツ

混ぜご飯は高菜を使っていました
漬物もあったのですが、ご飯が結構味が濃いので、
必要無い様に感じました

1つ1つは少量でも、これだけの種類があると、男性でもかなり満腹になると思います


因みに朝ごはん

sayomaru14-742.jpg

こちらは至って普通
左のダンゴは、2階のエレベーターホールで出来たてを配っていました

sayomaru14-743.jpg

そして、飛騨高山の郷土料理である朴葉味噌
朝食に必ず出ると言っても過言じゃない
やはり、ここも出ましたね

晩ごはんは、メニューが多いので、給仕の方が何度も出入りするのが
落ち着かなかったかな
神経質じゃないけれど、食事中にバタバタとされるのはちょっとね
でも、食事はバランスや郷土性がでて、見た目も楽しかったです

to be continued・・・


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


奥飛騨温泉 焼岳 ホテル 夕食 朴葉味噌 飛騨牛

0 Comments

Leave a comment