日々美々

ARTICLE PAGE

☆うる艶唇が秋のトレンド!*ロレアル エクストラ オーディナリールージュ

秋の新色、新商品も出揃ったコスメ業界
例年通りで行くと、秋冬はシックでマットなカラー物が流行ると思うのですが

先日、某バラエティーショップの、ロレアルのコーナーで
気になるリップを見付けて、足を止めてみました

秋なのに、豊富な色揃えで、しかもスゴク艶っぽい
なんだかトレンドに反している様な気がしたのですが、使ってみる事に

sayomaru14-731a.jpg

エクストラ オーディナリールージュ
102 ローズフィナーレ 全20色 1,800円(税抜)

今年8月21日に20色が一気にデビュー
もちろん秋っぽい、シックな色合いも揃っています

sayomaru14-732.jpg

この形状なので当然グロス系で、艶っぽいのは当たり前と思うのですが
更に上行く艶に拘って作られたそうです
濡れた様な唇は色っぽいし、いつの季節も流行っていますね

今回のこのエクストラ オーディナリールージュには
オイルを70%も配合

屈折度の高いクリアオイル配合
クリアオイル( ネオペンタン酸オクチルドデジル、ビスじグリセリルポリアシルアジペートー2、トリメチルシロキシフェニルジメチコン)を配合する事で、暗く沈んでしまっていた色も、綺麗に発色

潤いケアオイル配合
保湿効果の高いオイル(アルガニアスピノサ核油、ユチャ種子油、カニナバラ果実油)を配合して、唇をしっかりケア

カラーピグメントとクリアオイルが2層に分離
塗った瞬間、クリアオイルがカラーピグメントの表面をコートする様に覆い、エナメルの様な美しい仕上がりが長時間キープ

sayomaru14-733.jpg

確かに普通より艶っぽいですね
で、オイリーな口紅って、直ぐヨレて色が無くなってしまうけれど
これはなかなかの優れもの
しかも、艶だけでなく、唇の保湿・ケアもしてくれるのはありがたいです

普段あまり口紅をつけないので、ちょっと付けただけで
直ぐ唇が荒れてしまうのだけど、それも無かった

更に空気が乾燥し初めて、ただでも唇が荒れやすくなってくるし
このグロスは、そういった意味でも、秋向きなのかもしれませんね

そして、今回私がお試ししてみた色は、ローズフィナーレ

今年の秋冬のトレンドカラーを検索してみると
ダークな色というよりは、スモーキーでナチュラルな色が流行るんだそうです
カーキやグレーのやや明るめでくすんだ感じ
私の大好きな色です

そのアイカラーに合わせて、このローズフィナーレ
やや控えめで定番なカラーかもしれませんが
相性が良く使いやすい色だと思うのですよね

最近、秋冬用のカーキのワイドパンツを購入したので
それに合わせてつけようと、今から楽しみにしています


日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


ロレアル グロス リップ エクストラオーディナリールージュ 発色

0 Comments

Leave a comment