日々美々

ARTICLE PAGE

☆その組み合わせが斬新*スムージーレシピ集「Superfood Smoothies」

スーパーフードを使用したヘルシーレシピを次々に生み出して
ロサンゼルスを拠点に活躍する、ナチュラルフードシェフのジュリー・モリス
スーパーフードの伝道師として最も有名だと言っても過言じゃない
例え、その名前を知らなくても
ナビタス・ナチュラル社のエグゼクティブシェフを担当していると聞けば
ああ、あのオーガニック認定のチアシードなどを販売しているブランド。と気付く人もいるかも知れませんね

sayomaru14-729.jpg

そのジュリー・モリスが、スムージーのレシピ集
「Superfood Smoothies」を出版
ただのスムージでは無い。スーパーフードを取り入れたスムージー
スーパーフード・ライフに欠かせない秘訣がたくさん詰まった素敵な本

その出版記念パーティーに参加してきました

sayomaru14-705a.jpg

スムージーはもちろん、スーパーフードやオーガニック食材を使った軽食も頂く事が出来ました

sayomaru14-706.jpg
sayomaru14-708.jpg

スムージーは4種類あったのですが、いずれもビックリする様な食材の組み合わせ
日本ではなかなか飲めないインパクトのあるスムージーで、面白かった

sayomaru14-704.jpg

左から
アサイ―パンプキン=アサイ―、かぼちゃ、デーツ、ココナッツウォーター
ストロベリーバジル=ストロベリー、バジル、プチトマト、ココナッツウォーター
チョコレートケール=バナナ、ケール、カカオニブ、カカオパウダー、ライスミルク
クリーミーキャロット=バナナ、ニンジン、カシューナッツ、ヘンプシード

いわゆるスーパーフードとは
•栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品の事を言い
・スピルリナ ・アサイー ・カカオ ・ココナッツ ・チアシード
・ブロッコリースーパースプラウト ・カムカム ・ビーポーレン
・クコの実(ゴジベリー) ・麻の実(ヘンプ)

などが挙げられるそうです

こんなにクセのある物同士を合わせちゃうなんて
スーパーフードならではなのかな
ナッツやカカオをスムージーに入れるなんて、考えられなかったんだけど

4種類のスムージーは、私にとっては驚きの味でしたが
なんだかパワーが沸いてきそうなものばかりでした

sayomaru14-707.jpg

ちょっとビックリする様な組み合わせでも、意外と相性が良かったりするもの
レシピ集を参考に、色々とチャレンジしてみよう

私の定番スムージーは

sayomaru14-730.jpg

冷凍バナナ
パウダーアサイ
牛乳
チアシード
(その時によって、野菜をプラス)

2種類もスーパーフードが入っているよん
今朝は、お土産で頂いたメイソンジャーに入れて飲んでみました

http://www.idononippon.com/book/healthy/7018-7.html

スーパーフードスムージー

スーパーフードスムージー
価格:1,728円(税込、送料別)




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

スーパーフード スムージー アサイ― チアシード カカオ ココナッツ オーガニック レシピ

0 Comments

Leave a comment