日々美々

ARTICLE PAGE

☆本当に使える、百均コスメ*ダイソー編

プチプラコスメもビックリ
今や100円でコスメが買える時代
ダイソーやキャンドゥなどのコスメ&スキンケアコーナーに行くと
実に充実しているのがよくわかります

と、言う事で、今回私が愛用している、百均コスメをご紹介しましょう

sayomaru14-696.jpg

100円コスメというなら、3点(コットンケースは200円なので)
全てダイソーで購入できる物

sayomaru14-697.jpg

中でも1番重宝しているのが、パフ・スポンジ専用洗剤

sayomaru14-698.jpg

普通の石けんでは落ちにくい、ウォータープルーフのファンデーションを使った後のスポンジを、強力な洗浄力で、綺麗にしてくれます

説明書きには、乾いたままのスポンジに、これを含ませて。と書いてありますが
もっとよく落ちると思われる方法が
ある程度、石けんで汚れを落とし、落ちない部分にこの洗浄剤を浸みこませます
そして数時間待ちます
それから洗い流すと、大体の頑固なファンデーションも綺麗に落ちます

パフ用とも書いてありますが、パフは石けんで充分汚れが落ちると思います
とにかくスポンジのファンデーション汚れに良いのです

仕事場でも、ダイソーに行って大量に買占めて、使っています

sayomaru14-699.jpg

アイブローコート
これは今年の夏のヒット商品
売り切れ続出だった所もあったみたいね

sayomaru14-700.jpg

顔に大量の汗を搔く私
気が付いたら、眉毛なしって事が多いのですが
これは便利ですね
元々違うメーカーの物を使っていたのですが、安いのでこちらに変えました

描き終わった繭の上から、刷毛で一塗りするだけ。の手軽さが良いですね

sayomaru14-701.jpg

ただし、アルコールやトリエタノールアミン(TEA)が使われているので
肌の弱い人は注意して使ってね

sayomaru14-702.jpg

マスカラよみガエル
笑っちゃうネーミングですが
マスカラ薄め液です
乾燥して使いにくくなったマスカラを復活させます

sayomaru14-692.jpg

オリーブオイルなどでも代用できますが
面白そうなので使ってみました

sayomaru14-703.jpg

5.6滴入れろ。と書いてありますが、残ったマスカラ量によって
配合量を調節した方が良いと思います
入れ過ぎると、パシャパシャになり過ぎて、使い辛いです

sayomaru14-710.jpg

このコットンケースは200円なので、テーマと外れちゃうけれど
なかなか可愛いデザインです
下から一枚づつ取り出せるのも便利かな
コットンの大きさが小さめなので、入れ替えて使える物に制限があるかも
あっ、ダイソーのコットンなら大丈夫なのかな

コットンのクオリティーは・・・
可も無く不可も無く、ってとこでしょうか


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ダイソー 百均 コスメ 使える プチプラコスメ アイブローコート マスカラ薄め液 スポンジ専用洗剤

0 Comments

Leave a comment