日々美々

ARTICLE PAGE

☆進化系あくー豚ちゃん鍋とお馬さんの刺身で盛り上がる*一蓮 新宿東口店

涼しくなってきたから、そろそろお鍋が恋しくなってきたかな
しかも、ちょっと風邪気味だったから、パワーもつけたかったし

じゃあここが良いよと、友達が連れて来てくれたお店が

sayomaru14-661.jpg

コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋  一蓮 新宿東口店
新宿区新宿3-28-16 コルネビル6・7F
03-5919-8825

sayomaru14-657.jpg

場所は新宿三丁目駅から2.3分
ビックロの裏手にあります

sayomaru14-677.jpg

エレベーターで7階へ
エレベーターの中には、各店舗のメニューがベタベタと貼られていました
もちろんこのお店のモノも
エレベーターに乗っている間に、オーダーを考えておけって

sayomaru14-658.jpg

お店は6階と7階に分かれているそうですが、6階には行かなかったので
どんな風だかわかりませんが
7階は、こんな清潔で落ち着いた雰囲気

客層は、サラリーマンというよりは、20歳代の女子や
大学生っぽい男子グループが居て、比較的若い層の人に人気があるみたい

こちらの目玉は何と言ってもお鍋
しかも、コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋
なんですか、コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋って

sayomaru14-662.jpg

何でも、ちょっと風変わりなお鍋で、ヘルシーだけど栄養価の高いあぐ―や国産牛などをしゃぶしゃぶで頂けて
コラーゲンまで入っているんだそうですよ

肉を選んで、スープも選ぶ

sayomaru14-659.jpg

スープは6種類もあります

私たちは、肉は牛肩ロースとあぐーバラ
そしてスープは、シンプルで一番人気の藻塩の出汁をチョイス

追加で野菜も3種類

sayomaru14-678.jpg

食事が運ばれてくる前に
まずは、ハイボールで乾杯

sayomaru14-660.jpg

山崎ハイボール
このオリジナルのグラスは、もう発売されていない貴重なものだそうです
ちょっと高級感、ありますよね
よく冷えたハイボールの冷たさが、手に伝わってきます

sayomaru14-665.jpg

お通しで出てきたのが
鴨ロースのポン酢ジュレかけ
お通しらしからぬ、特別感のあるものが出てきました
肉が柔らかく、とても食べやすい
調味料がジュレ状だなんて、お洒落ですね

sayomaru14-664.jpg

そして、今日のおすすめメニューの中から1品

sayomaru14-666.jpg

長芋のフリット
これは旨い
長芋に青ノリがまぶしてあって、塩味よりもっと旨みがあります
長芋のホクホク感も良いですね
単なる、じゃがいものフライと違って、栄養価も高く食物繊維もしっかり摂れます

こちらのもう1つの看板メニューが

sayomaru14-663.jpg

お馬さん
本当はあまり得意じゃないんだけど、店員さんにすすめられて、オーダーしてみました

sayomaru14-667.jpg

手前から
馬馬タンスモーク
赤身
フタエ桜


付け汁が
馬刺し醤油(甘め)と塩とゴマ油の汁

フタエとは、アバラの部分の3層肉の事で、1頭から少量しかとれない稀少部位だそうです

sayomaru14-679.jpg

馬肉は、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質で
ビタミン、ミネラル、カルシウムも豊富な食材
これこそまさに、スーパーフードじゃないかしら

sayomaru14-668.jpg

馬舌は、スモークされているので、肉の臭みが無く、とても食べやすいですよ
スモークのあの香ばしさが、口に広がります

赤身は、一番ポピュラーな部位だけあって、臭みが無く
肉質も軟らかく、美味しいですね
ネギとおろしショウガ&おろしニンニクを巻いて食べると
更に食べやすくなります

フタエ桜は、ちょっと硬めの食感です
私は硬い肉が苦手なので、友達に食べて貰いました

そして、いよいよ、噂の鍋が登場

sayomaru14-669.jpg

ど~~~~ん
な、な、なにこれ~~~ええええ

sayomaru14-680.jpg

中心に凹みのある鉄板鍋の周りに、山積みになったもやしとお肉が乗っています

新しいこちらのオリジナルのお鍋だそうですよ
そうでしょう、そうでしょう、こんなの見た事無い

sayomaru14-670.jpg

中心の凹み部分には・・・
お~~~おおお、これも素晴らしい
プルプルのコラーゲンとヒアルロン酸ゼリーが

sayomaru14-671.jpg

そこに、藻塩の出汁を入れて・・・

sayomaru14-673.jpg

出汁が煮えたら、先にもやしを投入

sayomaru14-674.jpg

肉は、右側があぐーバラ
左側が、牛ロース
あぐーはローズもありますが、バラがおすすめ
脂がしつこくないので、旨みが増して、スゴク美味しいです

sayomaru14-672.jpg

別に付けダレとして
塩ダレと醤油ダレが出てきます
塩はさっぱりと、醤油はやや甘め

藻塩で充分味が付いていますが、ほぼ塩ダレで食べました

sayomaru14-675.jpg

追加で頼んだ野菜3種は、エリンギ、しゃぶネギ、レタス
あまりの美味しさに、パクパク食べていたら
うっかり写真を撮るのが遅くなってしまい

写真は、実際の量の3分の2になった状態です

しゃぶネギは、たくさん入っていましたね
お肉との相性もよく、物凄い勢いで食べていたと思われます(笑)
肉はもちろんですが、このもやし、ねぎ、レタス、エリンギの野菜のバランスがとても良く、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです

食べ終わった後、残った出汁にラーメンやうどんを入れるのがおすすめなんだそうですが、あまりにお腹がいっぱいだったので、断念
次来た時は、絶対食べよう

お腹がいっぱいだったけれど、別腹で

sayomaru14-676.jpg

アイスクリームは、バニラ、ストロベリー、チョコレート、紅芋とありました
私はチョコレートアイス、友達は紅芋アイスをチョイス

肉料理の後のアイスって最高

添えられている凍ったイチゴの中にも、バニラアイスが隠れていました
こんなところにも、一手間加えられていて、ニクイね

いや~~あ、このお鍋、かなり美味しかったです
すっかりファンになってしまいました
お陰で、風邪気味だった体調も見事に復活

新宿でまた良いお店が見つかって、嬉しい私です



関連ランキング:鍋(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

しゃぶしゃぶ アグー 鉄板鍋 コラーゲン 新宿 居酒屋 宴会

0 Comments

Leave a comment