日々美々

ARTICLE PAGE

☆世界のアイドルを美味しく頂く*Cafe de Miki with Hello Kitty

世界中に愛され、キャラクター界のカリスマ的存在のキティちゃん
私も猫好きだから、やっぱりキティちゃんは大好き
スマホの待ち受け画面にもしてるよん

そんなキティちゃんの可愛らしさを、ふんだんに楽しめるカフェが
お台場のダイバーシティにあるのをご存知ですか

sayomaru14-585.jpg

Cafe de Miki with Hello Kitty
江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ4F
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
03-6426-0516
http://cafedemiki.jp/

ダイバーシティーの4階、ゆりかもめ台場駅寄りにあります

sayomaru14-586.jpg

見ての通り、イメージはロンドンです
キティちゃんの生まれ故郷・ロンドンをテーマにしたカフェ
タータンチェックやユニオンジャック柄があちこちに使われていますね

sayomaru14-588.jpg

入り口で私たちを待ちうけていたのは、でっかいキラキラキティちゃん
あれ、ここのキティちゃん、めがねをかけていますね

店名でもおわかりになったかもしれませんが
実はここ、メガネの三城とコラボレーションして誕生したカフェなんです
メガネの三城はサンリオピューロランドのスポンサーだそうで
だからキティちゃんもめがね
誰ですか、キティちゃんも40歳だからそろそろ老眼がきているのかも、ナンテ言っている人
こら~~~~ああああ、そんなものある訳ないでしょ

sayomaru14-591.jpg

ちゃんと、キティちゃんをイメージしたデザインのサングラスが売られていました
これはレアですね

sayomaru14-587.jpg

隠れ○ッキーならぬ、隠れキティ
このキティーワールド、ファンじゃなくても入りたくなるでしょ

sayomaru14-589.jpg

この日は、このキュートなカフェで行われた、秋の新作メニューの試食会にお誘い頂いてやって来ました

新作メニューを紹介する前に
通常は、どんな可愛いメニューがあるのか、ご紹介しましょう

sayomaru14-590.jpg

こちらで使われている食器
この演出が、更にスイーツやドリンクの美味しさを引き立てています

レギュラーメニュー

sayomaru14-594.jpg

上から時計回りに
カフェラテ 抹茶ラテ キャラメルカフェラテ
キティのラテアートに、りんごの形のカップ
いきなりテンションあがりますね

sayomaru14-598.jpg

抹茶ラテのラテアートには、ちゃんと抹茶パウダーが使用されていました

sayomaru14-599.jpg

私は、シンプルにカフェラテを
たっぷりココアパウダーのキティちゃんになってる(^_^;)

sayomaru14-592.jpg

パンケーキは、4種類ある内の2種類を頂きました

手前が
ふわふわクリームのストロベリーリボンパンケーキ
ミルククリームがたっぷりかかったパンケーキ
ストロベリーソースとベリーにちょっと酸味があって、甘いパンケーキとよく合います

sayomaru14-595.jpg

スペシャルフルーツパンケーキ
キティちゃんの顔が描かれたパンケーキに、たっぷりのフルーツ
そしてアイスクリーム、生クリームが乗った、華やかなパンケーキ
ビタミンカラーが食欲を誘いますね

sayomaru14-596.jpg

オリジナルスコーンのスペシャルアフタヌーンティー

sayomaru14-597.jpg

上段のスコーンはプレーンと紅茶、そして生クリームとリンゴのジャム
下段は、スクランブルエッグが挟まったプチパンと
キャンディーの様に髪に包まれた、ハムチーズサンド
小さなサラダも乗っています

別皿で、ケーキ・ガトーショコラ、キャンディーなどのスイーツも付いてきます

スイーツがメインのカフェなので、甘いモノが苦手な人は
このアフタヌーンティーがおすすめ

秋の新作メニュー

秋の新作メニューは5種類
9/18~11/23の期間限定で、マロンをたっぷり使用したメニューが登場します

sayomaru14-593.jpg

まずはドリンク2種
マロンミルクラテ マロンミルクティー 
アイスのマロンミルクティーを頂きました

これ、美味しいです
ほんのりとマロンの香りが、紅茶にも付いていて
ホイップの上に、刻んだマロンがトッピングされています
どちらかと言えばさっぱりしたお味なので、甘いモノが苦手な人も大丈夫

sayomaru14-600.jpg

モンブランパンケーキ
キティのパンケーキの横には、栗のアイスに、栗のクリームを施し
モンブラン風に演出
パンケーキの間には、バナナ、マロンクリーム・マスカルポーネクリームがサンドされています

sayomaru14-604.jpg

ガトーショコラやアーモンドチップもトッピングされていました
色々な味が楽しめる、ゴージャスなパンケーキですね

sayomaru14-601.jpg

マロンパフェ
これ、私の一押しです
バニラアイスとマロンアイスに、刻んだマロンがたっぷり
可愛いクッキーでデコレーションされています

sayomaru14-603.jpg

底の方には、コーヒーゼリーがゴロゴロ
スポンジケーキも入ってる

sayomaru14-602.jpg

そして、これ、なんて言うのだろう
カリカリの食感のクリスピーというのか・・・

色々な味と食感が楽しめて、すごく嬉しいメニューです

もう1品
マロンミルフィーユ
こちらは、試食出来なかったので
ぜひ、次回食べてみたいと思いました

これらの秋の限定メニューが食べられるのは
9月18日~11月23日の間だけ
お台場に遊びに行った序でに、是非覗いてみてね 

http://cafedemiki.jp/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment