日々美々

ARTICLE PAGE

☆石けんに過剰は不要!*シャボン玉 シアバターフェイスウォッシュ

顔も体も石けん派の私ですが
たまに勧められて、ちょっとお高めのモノを使ったりするけれど
いつも疑問に思うのは
何で石けんなのにそんなに高いの
何で石けんなのにそんなに美容成分たっぷりなの
です

落とす為のモノなのに、美容成分を入れる意味がよくわかりません
洗い上がりが突っ張らない様にする為
それなら、何十種もの美容成分は要らないよね

石けんこそシンプルな造りで全然だと思う私です

そこで、今私が愛用しているのが
シンプルで、健康を害さない、更に環境にも優しい
シャボン玉石けんのニューフェイス

sayomaru14-435.jpg

シャボン玉 シアバター洗顔(洗顔石鹸)
60g 734円

石けん1個に734円はちょっと高いかな
しかし、最近は何千円もする物もありますよね

sayomaru14-434.jpg

この石けんは、名前の通りシアバターが使われていますが
石けんの素地に後からプラスされたものではありません

固形石けんは、植物油脂や動物油脂の脂肪酸と水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を反応させて作られていて
それが石けん素地というもの
その植物油脂にシアバターが使用されているのです

普通固形石けんは、オリーブ油、パーム油、ヤシ油などの植物油脂が使われる事が多いのですが
これはシアバター
だからちょっと贅沢な造りになっているのです

sayomaru14-436.jpg

なので、洗顔中、洗顔後の突っ張り感は全くありません
泡立ちもよく、モチモチの泡が立ちます
その代わり、洗い上がりのしっとり感はあまりありません
しっとり感ありと謳っていますが、正直言って無いと思います
さっぱり、キュッキュッな洗い上がりです
だから好きなんです

保湿はその後のスキンケアで、幾らでも出来るのだから
石けんは石けんらしく、きちんと汚れを落としてくれれば良いのです

香料や着色料、酸化防止剤も無添加なので、匂いは殆どしません
良いですね。無駄なもの一切無し
もちろん、昔ながらのじっくり炊き上げる、コールドプレス製法

子供も大人も、お年寄りも、家族全員で安心して使える
そんな石けんなんだよね、シャボン玉石けんって

http://www.shabon.com/
http://www.shabon.com/lp/shearbutter/

シャボン玉石けんモニターに参加しています

にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

石けん 洗顔石けん シャボン玉石けん 無添加 シアバター

0 Comments

Leave a comment