日々美々

ARTICLE PAGE

☆今年もやって来た!*ぺんてる「らくがきカフェ&バー」@GINZA その2

ぺんてる「らくがきカフェ&バー」が楽しいのは、らくがきだけじゃない
カフェ&バーという位だから、当然、お食事やドリンクも豊富

去年の度肝を抜きメニューに、更にパワーアップしたユニークなメニューがたくさんあります
去年のメニューは
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2320.html

sayomaru14-457.jpg

まずは、ぺんてるソニックで乾杯

sayomaru14-468.jpg

水彩絵の具をイメージしたカクテル
淡い色に染められた氷が、素敵ですね

sayomaru14-467.jpg

ノンアルコールもあります

sayomaru14-484.jpg

さて、ここから怒涛の様にお料理が出てきました

sayomaru14-469.jpg

テリーヌ ドゥ フレンチポップ
野菜がぎっしり詰まったテリーヌに
何やらカラフルなソース
このソースは後ほどご紹介します

sayomaru14-470.jpg

マイカラーマカロンとチーズの盛り合わせ
マカロンの間にはクリームチーズが挟まっていて
ただ甘いだけのマカロンと違って、お酒のおつまみにもいけそうです

sayomaru14-471.jpg

フレンチフライポテト パレットSTYLE
これ、去年も食べましたね
フレンチフライの横には、まるで絵具の様な7種類のソース

そして今年はそのソースが、テーブルの上に置かれています

sayomaru14-474.jpg

このソースで、オーダーしたメニューにらくがきするって訳
カラフルなお料理が更に華やかになり、楽しいですね
これ、お子さんが喜びそう

sayomaru14-472.jpg

RAKUGAKI タコ焼きせんべい
関西人としては、こんなたこ焼きは如何なもんかと思わざる終えませんが
でも、なかなか美味しかったです
パリパリなせんべいと、しっとりたこ焼き
不思議なマリア―ジュです

sayomaru14-473.jpg

トリュフとフォアグラのミルキーコロッケ
トリュフフォアグラ
なんて贅沢なコロッケ
これは絶対食べて欲しい

sayomaru14-475.jpg

くるりらロールケーキ
一口サイズのロールケーキ
今回のメニューは、ぺんてるの商品名に因んで名前が付けられたモノが多いですね
このくるりらも、ぺんてるの色鉛筆の名前
ロールケーキとこの名前、合っていて可愛い

sayomaru14-486.jpg

ドリンクメニューも楽しいですよ

sayomaru14-481.jpg

ジュエリッシュマティーニ
これも、去年飲んだなぁ
とても可愛いので、またオーダーしちゃった
フルーツたっぷりで、すごく飲みやすいです

sayomaru14-482.jpg

アートブラッシュスリング
これはお隣のテーブルの人がオーダーしたもの
Pの文字が可愛い
バニラレーズンのカクテルだそうです

sayomaru14-483.jpg

ぺんてるラテ
ぺんてる坊や(ぺぺ)の顔が描かれたラテ
たっぷりミルクが円やかで、ホッとする一杯です

さ~~てお腹がいっぱいになったところで、お次はワークショップです

sayomaru14-476.jpg

オリジナルのペンを作ります

sayomaru14-477.jpg

4色のカラーインクと薄め液

sayomaru14-478.jpg

それでこれだけのカラーが作れます

sayomaru14-479.jpg

さてどんな色を作りましょう
私は、黄色5に対して蒼1で、こんな色を作ってみました

sayomaru14-480.jpg

秋らしくカーキ色を作ってみました
それを、ペンの中のスポンジに沁み込ませ
ペン先を付けて、あっという間に出来上がり

実際には機械やる事だろうけど、一つ一つ手で作ると愛着が沸きますね

らくがきカフェ&バーは、今日から10月31日まで
ハロウィンイベントも行われるみたいですよ

sayomaru14-462.jpg

GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel
中央区銀座5-6-5 NOCO7F
03-3573-8015
http://www.pentel-rakugaki.jp/

9月6日~10月31日(期間限定)
Cafe Time 12:00~17:00
Bar Time 18:00~23:30





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ぺんてる Pentel 銀座 らくがき らくがきカフェ らくがきバー

0 Comments

Leave a comment