日々美々

ARTICLE PAGE

☆今年もやって来た!*ぺんてる「らくがきカフェ&バー」@GINZA

昨年、銀座に期間限定でオープンした
ぺんてる「らくがきカフェ&バー」
お待たせしました。今年もオープンしますよ

第1回のレポートはこちら
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2319.html
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2320.html

sayomaru14-437.jpg

場所は前回と同じ

GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel
中央区銀座5-6-5 NOCO7F
03-3573-8015
http://www.pentel-rakugaki.jp/

9月6日~10月31日(期間限定)
Cafe Time 12:00~17:00
Bar Time 18:00~23:30

昨夜、そのぺんてるさんの内覧会にご招待いただき、行ってきました

sayomaru14-438.jpg

扉を開けると、わくわくのスタート
今年のコンセプトは「美術館」
去年、ダーク系の壁だったのが、今年は白い壁に変わって
誰もが知っている、たくさんの名画が壁に飾られています

sayomaru14-440.jpg

ダヴィンチ、ミレー、ムンク、ボッティチェッリ、フェルメールなどなど

sayomaru14-445.jpg
sayomaru14-442.jpg
sayomaru14-444.jpg
sayomaru14-439.jpg

きゃ~~~一度にこんなにたくさんの作品が見られるなんて
他ではありえない
しかもらくがきされてる~~~ううう

ご心配なく、もちろん偽物ですから

sayomaru14-449.jpg
sayomaru14-447.jpg

こんな風に名画にらくがき出来ちゃうなんて、ちょっとした快感

sayomaru14-452.jpg
sayomaru14-448.jpg
sayomaru14-450.jpg

皆さん、楽しそう

sayomaru14-460.jpg

昨年、見事なフェイスペイントで登場した、社長さん
今年は普通でした(笑)

sayomaru14-461.jpg

先ほども書いた様に、今年のテーマは「美術館」

美術館って当然なんだけれど、作品に触れても、近寄ってもNG
もっと気軽に、楽しく観賞してみようって事で、今回のテーマになったそうです

その為に、前回黒っぽい壁だったのを白くし、使えるペンの種類を増やしたそうです

sayomaru14-456.jpg
sayomaru14-465.jpg

ぺんてるにはこんなにペンの種類があるのですが、この全てを使って
らくがきができるんです

そして、創業当時からのぺんてるのアイキャッチャーである
「ぺぺちゃん」と「るるちゃん」

sayomaru14-466.jpg
sayomaru14-463.jpg

2015年、遂に実写化
その2人がやって来てくれました

sayomaru14-455.jpg

え・・・・?
誰・・・・?

まっそんな感じで、ワイワイと盛り上がりもあったイベント

とてもらくがきとは思えない程の天才的な作品もありました

sayomaru14-451.jpg
sayomaru14-453.jpg

やっぱり、猫を描いている人多かったですね

sayomaru14-458.jpg
sayomaru14-459.jpg

1人で来ても、友達と来ても、家族で来ても、とても楽しめるカフェ
もちろんバータイムもあるので、カップルで来ても良し
アミューズメントパークのような楽しいお店ですよ

可愛いお食事やワークショップ体験など
イベントはまだまだ続きます・・・・


http://pentel-rakugaki.jp/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ぺんてる Pentel 銀座 らくがき らくがきカフェ らくがきバー

0 Comments

Leave a comment