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☆スタイルブレッド「パンのある正しい食生活」*2週目

2週目に入った、パンとスープで綺麗になる
スタイルブレッド「パンのある正しい食生活」

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もちろん、パンとスープだけでは栄養素が足らないので
肉や魚、野菜などをプラスします
あくまでも、パンとスープがメインという事なのですが
それでも、スープにたくさんの具材が入っているので
一日の必要な栄養素は、ある程度摂れるんじゃないかな

日頃不規則な生活をしているので、きちんと料理する事が、多くても週に2回程
朝食も大慌てで食べる事が多い私には
このパンとスープのバランスが、本当にありがたいです

何より嬉しいのは、温めとチンだけであっという間に出来る事
この時短は、時間が無くて朝食抜きなんて事が避けられて、本当に助かっています

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時間のある時は、ちょこっとアレンジも忘れずに
ソフト系のパンなら、サンドイッチに

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ハード系のパンには、カナッペ風に、色々とトッピング

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一人暮らしだと、ついついいくつものおかずを作るのが面倒で
メイン以外は、納豆や漬物程度の物しか食べていなかったのが

スタイルブレッド 「パンのある正しい食生活」だと、少量でもたくさんの品目が食べる様になるんですよね

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この夜のメニューだと

パン
小麦ふすまパン=7種のパンの中でもっとも食物繊維が多い
大豆きなこパン=女性に嬉しいイソフラボンが豊富

スープ
オクラと押麦の夏バテ解消スープ
オクラ=抗酸化作用があるβカロテンを初め、カリウム・カルシウムが豊富
押麦=ビタミンB1、カルシウム、食物繊維が豊富
豚肉=疲労回復に良いビタミンB1が豊富

鶏肉のグリル
鶏肉=タンパク質
レモン=ビタミンC
温野菜
パプリカ=βカロテン・ビタミンC
ピーマン=ビタミンA


食物繊維を多く摂取しているので、お通じも調子よし

そして体重は・・・
0.8kg減少です

先週末、良く歩いたせいもあるかもしれませんが
前回はあまり体重の変化が無かったので、今回は何としても減らしたかったので
良いスタートを切ったと思います

ガンバロ~~~オオオ


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