日々美々

ARTICLE PAGE

☆XPERIA Z4 Tablet*ただ今お試し中!

モニターさせて頂いている、Xperia Z4 Tablet
初めてのタブレットで、他のモノと比較する事が出来ないので
どの様に進化しているとか、改良点がどうとか
正直言って、細かい点までわかりません

お役に立たないレポートかもしれませんが
私なりに使ってみた感想をレポートさせて頂きます

sayomaru14-335.jpg


世界最薄、最軽量タブレット
sayomaru14-346.jpg

ミーティングレポートでも書いたとおり
サイズは254×167mmと、一般的な10インチタブレットと大差ないけれど
世界最軽量1の約389gで、さらに世界最薄の約6.1mm

手に持った感じはもちろんだけれど
カバンに入れて持ち歩いても、重さを殆ど感じませんね


臨場感あふれる映像体験を楽しめる高精細ディスプレイ

ブラビアの技術がそのまま取り入れられ、スマートフォンZ4と同じ解像度

sayomaru14-337.jpg

ワンセグとフルセグのどちらも視聴可能ですが
フルレグは建物の中ではちょっと厳しいですね

実際のON・AIR映像とワンテンポずれますが、画像はとても良いです
sayomaru14-344.jpg

アンテナが可愛い

sayomaru14-345.jpg

私は良く、見逃したドラマや番組のオンデマンドを、PCで見る事が多いのですが
タブレットだと、何処ででも見る事が出来るのが嬉しいですね


防水防塵や高性能CPU搭載による高速処理

スマートフォンでは防水が常識になりつつありますが
タブレットも防水機能があると便利ですね
sayomaru14-348.jpg

このタブレットは防水のUSB端子を使っているので
キャップがついて無くても防水機能が成されています

sayomaru14-332.jpg

まだちょっと、湯船にゆっくり浸かるには暑いけれど
涼しくなったら、お風呂で半身浴をしながら、映画観賞などしたいですね

sayomaru14-333.jpg

ただし、あまり勢いよく水がかかると、画面が反応しちゃいます

sayomaru14-336.jpg

一番便利だなと感じたのは
料理サイトを見ながら、料理する時
もちろん、ここまで火の傍には近付けません(あくまでも写真用)が
傍に置きながら、レシピを見る事が出来るのは便利です

ネットへの軌道やカメラやアプリの立ち上げも早く、ストレスがありません


Bluetooth®ワイヤレスキーボード

sayomaru14-347.jpg

このタブレットの最も楽しい特徴は、このキーボードと接続させて
ノートPC使用になる事

sayomaru14-349.jpg
sayomaru14-350.jpg

それぞれの裏面にあるNマークをかざすと、ワンタッチでペアリングできます

sayomaru14-351.jpg

何処から見ても、ノートPCにしか見えません

sayomaru14-352.jpg

sayomaru14-353.jpg

キーボードを接続させると、こんな画面になります

sayomaru14-354.jpg

キーボード自体も操作しやすいので
最近はブログアップはもっぱらこのタブレットからが多くなりました
撮影+写真加工+ブログ投稿と一気に出来るのが良いですね

初めてのタブレットで、まだまだ使いこなせていない点も多いけれど
今月いっぱいお借りできるので、また色々と挑戦してみますね

Sony XPERIA Z4 Tablet オフィシャルサイト
http://www.sony.jp/tablet/products/Z4/

XPERIA Z4 Tablet専用Bluetooth(R)キーボード
http://www.sony.jp/tablet/products/BKB50/


Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4 Tablet」をお借りしました


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

SONY XPERIA Z4 Tablet タブレット ソニー エクスぺリア アンバサダー

0 Comments

Leave a comment