日々美々

ARTICLE PAGE

☆「XPERIA Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加しました

スマホはずっとXPERIAユーザーな私
で、この度そのXPERIAアンバサダーに選んで頂き
先月発売されたばかりの、XPERIA Z4 Tablet
1ヶ月間、モニターさせて頂く事になりました

初めてのタブレットだし、詳しいメカニズムはサッパリわからない私ですが
私なりの使用感をお伝えできれば。と思っています

なにせ、ど素人ゆえ
そんな事知りたいじゃないよ~ぉ
とか
細かいレスポンスなどの質問は
どうかどうかぶつけてこないでね

と、ズルイ前振りをしておいて・・・と

既にCMでもガンガン流れているこのタブレット
少しづつご紹介して行きましょう

sayomaru14-259.jpg


「XPERIA Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加!

sayomaru14-264.jpg

品川シーズンテラスで開催されたアンバサダーミーティング

sayomaru14-260.jpg

ケンタや

sayomaru14-261.jpg
sayomaru14-262.jpg

こんな大人気スイーツまでご用意して下さいました

sayomaru14-248.jpg

そしてミーティングでは、XPERIA開発者さんの開発&誕生秘話など、色々なお話が聞けました

sayomaru14-249.jpg


世界最薄、最軽量

特筆すべき点は、やはり世界最薄、最軽量である事

sayomaru14-246.jpg

サイズは254×167mmと、一般的な10インチタブレットと大差ないんだけど
6.1mmと非常に薄く、389gとこれまた非常に軽い
500mlペットボトルより軽いんだよ

sayomaru14-251.jpg

ZからZ2への変化よりも、更に大幅な変化を求めて、軽量化に着目したそうです

sayomaru14-253.jpg
sayomaru14-254.jpg

その為、フットプリントを小さくしたり

sayomaru14-265.jpg

バッテリー内部のレイアウトも変え

sayomaru14-247.jpg

Z2 Tabletを最適化したモデルとなって誕生


液晶の美しさに拘る

やはりソニー製品を選ぶ理由は、その液晶の美しさも揚げられると思います

sayomaru14-255.jpg
sayomaru14-256.jpg

ブラビアの技術がそのまま取り入れられ
スマートフォンZ4と同じ解像度
スマホ並のキメ細かさが実現されています

sayomaru14-257.jpg

ディスプレー電力の軽減も考えられています

sayomaru14-267.jpg

他社のタブレットの中でも最も明るいディスプレーながら
ICの数を減らす事で、総電力使用料の60%だったものを、40%に減らしてます

sayomaru14-268.jpg

もちろん、安心の防水対応
お風呂に入りながら、ネットを楽しむ事が可能なんですよ


PC仕様にも出来ちゃう

更に更に

sayomaru14-269.jpg
sayomaru14-270.jpg

来た!これ!キーボードだぁ~~~!

sayomaru14-258.jpg
sayomaru14-277.jpg

アンケートの結果、タブレット購入理由は、「パソコンの代わり」が第一位
そこに着目し、専用のキーボードまで作っちゃったって訳

sayomaru14-272.jpg
sayomaru14-273.jpg


簡単に取り付けられて、抜け辛い構造
角度も125度まで広げられ、そのまま閉じる事も可能
本当にノートパソコンと変わらない

sayomaru14-271.jpg

格好良いぞ~~~ぉ Z4 Tablet

sayomaru14-278.jpg


可愛い相棒、SmartWatch 3

sayomaru14-276.jpg
sayomaru14-275.jpg

タブレットやスマホとBluetoothで連携させて使うもので
タブレットやスマホで受信したメールの着信を受けてメッセージを確認をしたり
Facebookメッセージアプリ「Messenger」を確認したり出来ます

もちろんウォッチなので時計の機能があります

sayomaru14-274.jpg

色々なアプリがありそうなので、こちらも使いこなしてみたいと思います

以上簡単ですが、アンバサダーミーティングでのレポートでした


Sony XPERIA Z4 Tablet オフィシャルサイト
http://www.sony.jp/tablet/products/Z4/

XPERIA Z4 Tablet専用Bluetooth(R)キーボード
http://www.sony.jp/tablet/products/BKB50/

SmartWatch 3
http://www.sonymobile.co.jp/product/smartwear/swr50/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

SONY XPERIA Z4 Tablet タブレット ソニー エクスぺリア アンバサダー

0 Comments

Leave a comment