日々美々

ARTICLE PAGE

☆昭和のかほりのパン屋*サンドイッチパーラー「まつむら」

先日、人形町に遊びに行ったとき、ちょっとお茶でもしましょうと、お店を探したのですが、この辺りって、正直コジャレたカフェなどはなく
その代わりと言ってはなんですが、昔からこの地で営業している、古いお店の多いこと!
喫茶店、たい焼き屋、和菓子屋。もう、昭和の香りでいっぱい

そんな中で、この辺りに詳しいお友だちが
こんな所に連れてきてくれました

20150801213700c43.jpg

サンドイッチパーラー まつむら
中央区日本橋人形町1-14-4
03-3666-3424
http://sandwich-parlor-matsumura.com/

水天宮駅に近い所にありますが、お店を構えて90年という
歴史あるパン屋さん
しかも作っているのは、双子のおじさん
その辺も話題になる理由かな

最近は、美味しいパン屋という名目で、お洒落で高級なパン屋が増えましたが
それとは、良い意味でひと味もふた味も違います

201508021714020f7.jpg

夕方に行ったので、商品は大分少なくはなっていましたが
それにしても、種類が豊富

20150802171330bfa.jpg

見た目に華やかな物はないものの
1つ1つ丁寧に、ビニールに包まれ、愛情たっぷりと詰まった
素朴なパンが揃っていました

20150802171225409.jpg

サンドイッチパーラーと言うだけあって、サンドイッチが人気なのだそうですが
私は、菓子パン系をチョイス

20150802172238544.jpg

焼きたてのパンを、店内でも食べられるよう、イートインコーナーもあります
イートインコーナーと言っても、きちんとした喫茶スペース
買ったパンとドリンクを、すぐに食べられるのが良いですね

20150802172328410.jpg

クロワッサンケーキとカボチャパン
そしてコーヒー牛乳
ドリンクまでレトロだね

20150802172303867.jpg

味はね、すごく美味しいとまでは言わないけれど
こういうお店は、やっぱり応援したくなりますよね

うちの近所にあったら、常連になること間違いなしだなあ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

パン 水天宮 人形町 レトロ まつむら

0 Comments

Leave a comment