日々美々

ARTICLE PAGE

☆スターバックス ディスカバリーズ*有名パティシエ コラボスイーツと共に

コンビニ等で発売されている、スターバックスのチルド商品「ディスカバリーズ(R)」
スターバックスのコーヒーを、手頃なお値段で手軽に買えるとあって
大人気ですよね
味の種類も豊富で、これまで販売された種類は30種類ほど
コンビニの棚には、常に3.4種類は置いてありますよね

そして7月に新しくデビューしたのが、これ

sayomaru14-196.jpg

STARBACKS DISCOVERIS
焦がしキャラメルマキアート
2015年7月7日新発売

この新商品を記念して
有名パティシエとの夢のようなコラボレーションイベント
「スターバックス ディスカバリーズ(R)」楽しみ方、再発見。~夏の宴~

が開催され、参加してきました

sayomaru14-195.jpg
sayomaru14-201.jpg

私はエスプレッソが一押しなんだけれど
少し甘めの味が、これだけでスイーツを食べた様な、満足感も得られて
ちょっと疲れた時なんか、特に美味しく感じます

sayomaru14-198.jpg

今回は
Patisserie LA VIE DOUCE ~ラ・ヴィ・ドゥース~のパティスリー・堀江氏
ディスカバリーズ(R)を使用した新冷感スイーツやフードペアリングを発表して下さいました

ディスカバリーズ(R)にピッタリのオリジナルスイーツ

sayomaru14-197.jpg

まずは焼き菓子とのマリア―ジュ

カフェラテ ショコラクッキー 
エスプレッソ ドーナツ
抹茶ラテwithホワイトチョコレート ごまクッキー


それはそれは甘いコラボレーション

そして更に甘いコラボレーションの発表は
パティスリーの堀江さん、永井大さん、女子サッカーの岩清水選手・有吉選手・阪口選手・安藤選手
をゲストに行われました

sayomaru14-199.jpg

カフェラテ クレームラテショコラ
エスプレッソ エスプレッソティラミス
抹茶ラテwithホワイトチョコレート 抹茶ラテプリン


クレームラテショコラ:とろける様なショコラが美味しく、隠し味のココナッツも効いている
エスプレッソティラミス:ただ甘いだけでなく、大人な苦味もある
抹茶ラテプリン:舌触りが滑らか、深みが半端無い!

なんてコメントがそれぞれに出ていました

そして私たちが頂いたのは・・・

sayomaru14-202.jpg

可愛~~~い
これは、先日の女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、負傷離脱した安藤選手の代わりにベンチ入りしたあの白クマがモデル
中は、クレームラテショコラ

sayomaru14-203.jpg

新商品の焦がしキャラメルマキアート
これ、なかなか美味しい

sayomaru14-200.jpg

キャラメルマキアートと聞くと、とても甘い様に思えるけれど
割と甘さ控えめ
ミルクの甘みや、焦がしキャメルの風味があって
私、これおススメです

コンビニで見付けたら、是非飲んでみてね

sayomaru14-205.jpg

皆との記念撮影も楽しかった

PR by conecc
https://conecc.jp/f/66.732



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

スターバックス ディスカバリーズ スイーツ イベント

0 Comments

Leave a comment