日々美々

ARTICLE PAGE

☆7月27日運行スタート!「ちびまる子ちゃんラッピング電車」共同記者会見

誰もが知っている、昭和のアニメアイドル「ちびまる子ちゃん」
そのまる子ちゃんって、静岡県清水市出身ってしってました
作者であるさくらももこさんの故郷である清水市
まる子ちゃんは、ももこさんの幼少期を参考にして誕生したそうなので
だから出身も同じって事

昭和生まれの私たちには懐かしい台詞や、生活習慣、背景など
見ているだけで、子供の頃にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ります

清水市には「ちびまる子ちゃんランド」というアミューズメントパークまであるそうです

sayomaru14-187.jpg

その「ちびまる子ちゃんランド」を運営するドリームプラザと静岡鉄道
静岡市の官民共同で
「ちびまる子ちゃんラッピング電車」
静岡鉄道静岡清水線にて運行開始される事が決定

その共同記者会見に参加してきました

sayomaru14-190.jpg

静岡県は静岡空港を使って、海外からのお客様もたくさん来ているのにも関わらず
その大半は東京など他都市の観光客で、静岡県は通過県となっているとの事
富士山、三保の松原など、観光資源も豊富にある静岡に、ぜひ滞在して欲しい

そこで東南アジアを中心に愛されてきたTVアニメ『ちびまる子ちゃん』とタックを組み、より多くの人々に静岡を回遊して貰おうという訳

sayomaru14-193.jpg

会場に、でっかいちびなる子ちゃん登場
まるちゃんの静岡音頭を披露してくれました

sayomaru14-189.jpg

この音頭、タダの音頭じゃないんですよ
な、な、なんと・・・

作詞さくらももこ
作曲細野晴臣
編曲小山田圭吾
降り付けパパイヤ鈴木
ピエール瀧

すごいラインナップじゃないですか
力、入ってますよね

そしてそのラッピング電車のデザインの発表

sayomaru14-192.jpg
sayomaru14-191.jpg
sayomaru14-194.jpg
©さくらプロダクション/日本アニメーション

ピンク色にペイントされた可愛い車体に
ちびまる子ちゃんファミリーがズラリ

車内どうなっているのか、気になりますが
乗ってからのお楽しみってとこかな

ちびまる子ちゃんラッピング電車
静岡鉄道(新静岡駅~新清水駅間)
7月27日より約1年間
1日に13往復


27日には、出発式もあるそうです
(お問い合わせは、ドリームプラザ:054-354-3360まで)
お近くの方は、ぜひ見に行ってね

sayomaru14-188.jpg

アニメ「ちびまる子ちゃん」が放送開始25周年
エスパルスドリームプラザ誕生15周年
そして年末には、23年ぶりの劇場作品の公開も控え
この記念すべき年に、夢のコラボレーションが叶ったという事でしょうか

東京からもとても近いし、ラッピング電車、乗りに行って来ようかなぁ


エスパルスドリームプラザhttp://www.dream-plaza.co.jp/

ちびまる子ちゃんランドhttp://www.dream-plaza.co.jp/chibimaruko/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ちびまる子ちゃん ラッピング電車 静岡鉄道 ちびまる子ちゃんランド ドリームプラザ

0 Comments

Leave a comment