日々美々

ARTICLE PAGE

☆ヘバッた体に元気をくれる居酒屋*吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

しとしとと雨の日が続いたと思ったら、一気に夏になり
この急な気温の変化に体が付いて行かないって人、多いと思います
なんか体がだるいですよね
夜も、なかなか寝付けない

そんな日は、ちょっと一杯寄り道したくなる気分
アルコールの力を借りて、熟睡したいから(笑)

でも、ここはアルコールチャージだけじゃなく、スタッフのアットホーミングなおもてなしで、パワーチャージが出来、また明日も頑張ろうって気にさせてくれるの

sayomaru14-124.jpg

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル B1F
0422-46-2417

誰ですか、手塚治虫の漫画って言っている人
お歳がバレますわよ

鶏と豚でとりとん
つまり、鶏料理と豚料理を得意とする居酒屋なんです

sayomaru14-105.jpg

居酒屋って星の数ほどあって、吉祥寺なんてかなりの激戦区だと思うけど
ここは本当に人気ですね
常にお客様で一杯
これだけの激戦区で生き残っていく秘訣って・・・
やっぱりお料理やお酒の美味しさ
あとは接客かな

このお店はどちらかというと、後者
いや、決してお料理が不味いという訳ではありませんよ

それと、駅から激近っていうのも条件が良いですよね
吉祥寺駅から1分も掛からないかも
地下の階段を降りて行くと

sayomaru14-113.jpg

あらちょっと、梅雨のイメージでこ洒落た雰囲気

sayomaru14-106.jpg
sayomaru14-107.jpg

店内も、てるてる坊主や雨粒の飾り付け
手作りっぽけど、暖かみがあるじゃない

sayomaru14-109.jpg

壁にも、手作りの焼酎のメニューが
可愛いね

さて、まずは飲み物から

sayomaru14-123.jpg

ハイボール大好きっ子に嬉しいキャンペーン、やってました
ちんちろりんで、ゾロ目を出すと1杯無料になるキャンペーン
もちろん、やってみましたよ

でも、目が揃わず、外れでした
が、お兄さん、サービスでもう1回チャンスをくれました
でも、2回目も外れ
しかし・・・1回目と同じ、1と3の目が出たんです
そこでお兄さん、もう1度同じ1と3が出たらOKにしましょう
と言って下さり、再チャレンジ

出た~~~~ぁ
奇跡の3連続、1&3
サイコロに仕掛けがしてあるんじゃないかと、疑ってみたんですが
そうでは無さそう

sayomaru14-108.jpg

ありがたく、無料のハイボールを頂きました

sayomaru14-111.jpg

更に初来店のお客様に、無料サービスがあります

sayomaru14-126.jpg

ばかうまきゅうり
本当にばかうま
簡単に作れると思われるのですが、ゴマの風味が効いていて
キュウリも歯応えが良く
これだけでお酒が進んじゃうって感じです

お通しの豆腐も、程良く出汁が効いていて、美味しかった

sayomaru14-110.jpg

豚巻串のプチトマト巻き
プチトマトの酸味が、豚肉とよく合いますね

sayomaru14-116.jpg

続いて、もやし巻ききのこ巻き

もやし、旨い
もやしのシャキシャキの歯応えと、豚の肉感がスゴク良い
きのこは、エリンギ、えのき、しめじの3種類
こんな小さな中に3種類もきのこが入っているなんて、感動(笑)

私、焼き鳥より豚焼きの方が、断然好きかも

sayomaru14-112.jpg

焼き鳥
おまかせ5本盛りにしました

レバー、はつ、ぼんじり、ねぎま、ささみ
定番の5本でした

焼き具合がとても良いですね。自信作だけあって美味しいです
ただちょっと冷めていました
豚巻串は熱々で出てきたのに、残念だなあ

sayomaru14-114.jpg

生ハムとアボカドのシーザーサラダ
彩りもよく、野菜の種類もたっぷりあって、女子には嬉しいサラダ

sayomaru14-115.jpg

半熟玉子を、食べる前にミックスして・・・
サラダだけど、パワーがつきそうですね

sayomaru14-117.jpg

豚ハラミのみそ漬け焼き
本日のおすすめメニューの1つ

sayomaru14-118.jpg

スタッフのお姉さんが、チョキチョキと一口大に切ってくれました

sayomaru14-119.jpg

それを焼肉の様に、ナムルに巻いて頂きます
キムチも一緒にね

味噌の味が香ばしくて、なかなかイケます
ちょっと味が濃いので、お酒も進んじゃうね

ここで、三度ハイボール

sayomaru14-122.jpg

本当は、山崎のハイボールが飲みたかったんだけど、生憎品切れ
白州のミントハイボールをチョイス

これ、スッキリとした後味で飲みやすいです
夏にはピッタリのハイボールかも。おすすめ

sayomaru14-120.jpg

夏にはピッタリ繋がりで、そうめんなんか頼んじゃった
すだちそうめん

すだちの酸味が、更に清涼感を与えていて、面白いメニュー
以前、長崎で、レモンとんこつラーメンを食べた時と同じインパクトがありました

sayomaru14-121.jpg

お酒飲んでもやっぱり〆はスイーツ
黒蜜白玉アイス

店員さんの明るさに釣られて、ついつい色々と注文して
欲張って食べたけれど、やっぱりお財布に優しいお会計だった

客層は、本当に女子が多いですね
最近こう言うお店が増えましたが
女性同士で来ても、気兼ねなく飲めるお店って、やっぱり助かる

明るく楽しい店員さん&美味しいお酒や料理で元気パワー貰って
暑い夏を乗り切らなくちゃんね


吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

居酒屋 女子会 吉祥寺 焼き鳥 とりとん

0 Comments

Leave a comment