日々美々

ARTICLE PAGE

質が落ちた?ジュリーク

いつも応援ありがとうございます。今日もワンクリックよろしくお願いします


新しいパッケージになってから、早や半年(以上)
ず~~っとスルーしていたジュリークにようやく着手
パッケージのデザインは賛否両論ですけれど、私は嫌いじゃないの
薬っぽいイメージから、化粧品ってイメージになったと思うのね
きっと値段だって上がったに違いない
と、そんな点も避けてきた理由

でも、山ほど買い漁っていたジャワージェルがそろそろ無くなってきたので
「ま、ジュリークでも」と軽い気持ちで購入
もちろんネットの安いところでネ

sayomaru431.jpg

ローズミスト バランシング 100ml  5.250円(税込み)
シャワージェル ローズ 300ml  4.200円(税込み)


シャワージェルが4.200円ってあり得ないでしょ
旧パッケージのシャワージェル ローズ( 250ml)が3.360円で、元々高かったので
まあ上がり方はそんなにベラボウではないのか
ローズミスト バランシングも旧パッケージのピュアロザエフレッシュナー (100ml)と
同じ値段でした

でも問題は内容
新シャワージェル ローズ=全成分
水、ラウレス硫酸N、デシルグルコシド、コカミドプロピルベタイン、エタノール
ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、キラヤ樹皮エキス、マロニエ種子エキス
ローズマリーエキス、スギナエキス、セイヨウイラクサエキス、ゴボウ根エキス
カミツレ花エキス、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、マカデミアナッツ油
ハチミツ、加水分解ダイズタンパク、ホホバ種子油、グリセリン、レシチン、香料、乳酸
グレープフルーツ種子エキス、塩化Na、ゲラニオール、リナロール、シトロネロール

旧シャワージェル ローズ=全成分
水、バラエキス、マロニエエキス、ゴボウエキス、カモミラエキス、ローズマリーエキス
スギナエキス、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、デシルグルコシド
PEG-30グリセリルココエート、デキストリン、グァーガム、マカデミアナッツ油、ハチミツ
加水分解ダイズタンパク、ホホバ油、大豆リン脂質(レシチン)、グレープフルーツエキス

が~~~~~ん
私の嫌いなラウレス硫酸Nが2番目に表示されている~~~ううう
しかも旧では入っていたバラエキスが無くなっている_| ̄|○ ガクッ
ローズはローズでも、ローズマリー

自然派を謳っていたブランドだったのに、新パッケージになってからは
合成界面活性剤がメインになってしまって・・・残念な事に・・・(涙)

一方ローズミストの方はと言うと
ローズミスト バランシング=全成分
水、エタノール、グリセリン、アルテア根エキス、ガリカバラ花エキス
ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、フェネチルアルコール、ポリソルベート20
香料、アロエベラ葉エキス、乳酸、ソルビン酸K、ゲラニオール、リナロール
シトロネロール、オイゲノール

ピュアロザエフレッシュナー=全成分
水、バラエキス、クインスシードエキス、エタノール、PEG-30グリセリルココエート
ローズ油、フェニルエチルアルコール、ソルビン酸カリウム、アロエエキス
グリセリン、タンニン酸、ルチン

こちらも、エタノールやグリセリンの量が増え、植物エキスが減っていますね
いや~ヒドイ裏切られ方をされてます
ジュリークも儲け主義に走ってしまったのでしょうか

ちゃんと下調べせずに購入した私が悪いのだけど
まさか、ジュリークに限って。と思っていたんです

とってもとっても残念・・・

スポンサーサイト

9 Comments

ねね  

こんにちわ、sayomaruさん。
以前、ジュリークのコスメのことは、他のブロガーさんのところでも拝見していてて、実際には、使ったこともなかったのですが、新パッケージになって、内容まで、変ってしまうとは・・・
なんともはや・・・
sayomaruさんが、落胆してしまってる様子が、わかりますよ・・・
なんとなく、やられた~!って気持ちでしょうかね。

ローズと、ローズマリーとでは、効果というか、それも全然違ってきますしねぇ・・・

このブランドなら・・・と、思っていたものでも、パッケージのリニュがあったら、成分もリニュされてるか、今後は、チェックしないとですね。

応援のポチ☆彡

2008/06/27 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

ねねさん
ジュリークファンってまだまだ多いと思います
パッケージだって可愛くなったし
香りにやっぱり癒されるし・・・
でもねこんな事ではやっぱり困りますよね
成分チェックは必須です

2008/07/04 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

りりこ  

びっくりです!

そんなにも違っていたなんてー
信じていたのに・・・ジュリーク。

なんで変わってしまったんですかねー
私も裏切られた気分です。

でも、自分で使っていて違いが分かりませんでした。。
クリームだけですが

2008/07/04 (Fri) 22:53 | REPLY |   

sayomaru  

りりこさん
ご訪問&コメントありがとうございます
肌が特別敏感な人で無い限り、気付かないのは仕方がありませんね
自然派で通っていたブランドだけに本当に残念です
私も意識して成分表示を見てなければ(事実今回は見ていませんでした)
気が付かないで通っていました
まあそれが自分の肌にあっていれば、それほど大騒ぎする事でも無いのですが・・・

2008/07/05 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

bijoux  

sayomaruさん、こんばんは。

この記事を拝見してから、うちにあるジュリークのパンフを見てみたら、いわゆる自然派が前面に出してる「合面界面活性剤不使用、香料不使用」とか一切書いてないんですよね。以前から、少しはケミカルなものが入ってるとは聞いてたけれど、やっぱりこれはかなりケミカルなコスメなの?と思いました。

ホント、とても残念ですよね。

2008/07/05 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

bijouxさん
そうなんですよね。ノンケミカルとは言っていないんですけど
何故か自然派のイメージが強いですよね
旧製品だと自然派も頷けるんですけれど・・・
こんなイメージダウンをして、販売に影響は無いのか
ちょっと心配になってしまいます

2008/07/06 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

tommy  

初めまして。
ちょっと通りがかったところ、ジュリークネタでしたので、情報を。

ジュリークのオーナーが代わり、そのために経営路線も利益追求になったようです。
創業当時はオーガニックで、肌にやさしいものを、とのことでしたが、利益追求になったことにより、ケミカルの量・種類も増え、パッケージも変更。。。残念ですよね。
私もジュリークを使っていましたが、最近、他のブランドに移行中です。

2008/07/10 (Thu) 20:16 | REPLY |   

sayomaru  

tommyさん
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます

ジュリークのオーナーが変わっていたんですね
儲け主義のオーナーさんなんでしょうか?
以前からの愛用者を裏切る事にならないのかしら?
私もこれを期に、ジュリークを購入する事は無くなると思います

2008/07/11 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/27 (Fri) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment