日々美々

ARTICLE PAGE

☆山陰の幸は、皆の幸。これは美味しい*山陰やおよろず本舗の「カニのオリーブオイル漬け」

昨年、一昨年と山陰の旅を経験した私
海に山に、温泉、食事にと、これ程までに旅する者に充実感を与えてくれる地は
他に類を見ないと言っても過言じゃないかも知れません

また、神話の国としても親しまれている事も、今更言うまでもありませんね
古来より日本では、海、山、川、太陽、雨、風など自然を司るものには、数えきれないほどたくさんの神々「やおよろずの神々」が宿っているとされています

だから山陰には、オオクニヌシノミコトなどの「やよろずの神々」の恩恵を受けた、豊かな自然の恵みがあるのです

なんてちょっと硬い話になってしまいましたが、とにかく
山陰には美味しいものがい~~~っぱいあるんですよね

特に代表的な物が、カニ
冬の山陰の旅には、これはもう欠かせませんね

そんな山陰の美味しい素材を使った食品を取り扱っていらっしゃる
山陰やおよろず本舗

こちらの会社は実は、山陰名菓『因幡の白うさぎ』を展開する『寿製菓』さんの新ブランド
http://www.shirousagi-goen.com/219/6445.html
山陰を旅した事のある人なら、1度は目にした事がある筈

今回、鳥取出身で、鳥取を愛してやまないお友達からご紹介を受け
こちらの商品を試してみました

sayomaru14-54.jpg

山陰やおよろず本舗
かにのオリーブオイル漬け 95g 864円

境港であがった、ベニズワイガニをオリーブオイルなどでじっくり漬けた、贅沢な逸品

sayomaru14-55.jpg

たっぷりのカニの身を、ガーリックや唐辛子でちょっぴり大人の味に仕上げています

sayomaru14-56.jpg

ビンの蓋を開けると、ふんわりと香る、ガーリックとカニの香り
これだけの身って、いったい何杯分のカニが入っているのでしょう
とにかくぎっしり詰まってます

カニと聞いたら、和食のイメージあって、ご飯に乗っけて食べたら良いかもしれませんが、オリーブオイル漬けなので、和洋どちらでも行けちゃいそうですよ

まずはシンプルに

sayomaru14-57.jpg

トーストに塗って頂きました

何これ~~~~ぇ、旨い 旨過ぎです
カニってオリーブオイルとすごく合うのですね
唐辛子が入っているので、これも良いアクセント

sayomaru14-58.jpg

たくさんの野菜と一緒に、バーニャカウダ風にもしてみました

sayomaru14-59.jpg

これはおすすめ
まあアンチョビの代わりに、カニが入っていると思えば良いのですから
合わない筈が無いか

ちょっとしたホームパーティーでも喜ばれそうです

他にも、
佃煮やスープ、カレー、ラッキョウなど、色々な食品を取り扱っていらっしゃいます
また、パッケージが素敵
ご進物用にピッタリでは無いかしら

会社名自体にも「やおよるず」が付いているなんて、ズルイですよね(笑)
ご縁を大切したい人にプレゼントしては如何でしょう

山陰 やおよろず本舗
http://yaoyorozuhonpo.com/
山陰 やおよろず本舗 オンラインストア
http://yaoyorozutest.cart.fc2.com/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment