日々美々

ARTICLE PAGE

☆気になるゴワつき肌に優しい洗顔*ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダー 

毛穴の汚れ、黒ずみが気になる
肌のくすみが気になる
肌がゴワついて、化粧水が馴染み難い
口の周りがガサガサしている


そんな悩み、ありませんか
それは肌のターンオーバーの乱れが原因かも

皮膚の一番深いところの基底層から、角質層まで押し上げられ、最後は「アカ」になってはがれ落ちる
この皮膚細胞が一定のサイクルで新しい細胞に生まれ変わっていく事をターンオーバーと言いますが
年齢によるものの以外にも、日焼けや生活リズム、ストレス、食生活などによっても乱れが起こります

また毛穴の汚れは、特にこの季節、皮脂の分泌が増える事もあって目立つようになります

私自身も鼻の周りの黒ずみはちょっと気になっています

角化された細胞を優しく取り除き、更に毛穴の汚れも取りたい
でも取り除くだけでは肌は傷んでしまいます
特に敏感肌や乾燥肌の人は、強いピーリング剤を使うと、かえって肌トラブルを起こしてしまいます

そこで、こんな敏感肌の人の為に開発された、酵素洗顔パウダーを使ってみました

sayomaru14-2.jpg

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー
(酵素洗顔パウダー)

35g 1.500円

ミノンは、敏感肌&乾燥肌の為の低刺激性処方のスキンケアブランド
肌のバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸に加えて、「キメ・ハリ・つや」をサポートする2種の清透アミノ酸を各アイテムに配合
更にアミノ酸系セラミドうるおい膜成分が配合されていて
肌に潤いを満たす・留める・守るの3つの役割を果たしています

sayomaru14-4.jpg

クリアウォッシュパウダーは、それらの成分に
余分な角質を取り覗いてくれる、タンパク分解酵素を配合

全成分
コーンスターチ、ラウロイルグルタミン酸Na、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルイセチオン酸Na、タルク、マルチトール、ポリアクリル酸Na、プロテアーゼ、シリカ、水、グリチルリチン酸2K、クエン酸Na、リン酸3Na、カルノシン、グリシルグリシン、リシンHCl、ロイシン、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ヒスチジン、フェニルアラニン、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ユビキノン


保潤アミノ酸グリシン、アルギニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン
清透アミノ酸リシンHCl、カルノシン
アミノ酸系セラミドラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
タンパク分解酵素プロテアーゼ
(うるおい膜成分は、洗浄料には配合されていません)

sayomaru14-3.jpg

クリアウォッシュパウダーという位ですので、パウダー状の洗顔料です
スゴク粒子が細かく、サラサラとしています

1回に使う量は、ティースプーン1杯程度

sayomaru14-24.jpg

パウダーに水を少しずつ加えながら泡立て、クリーム状になったら
くるくると肌になじませるような洗い方します
特に毛穴汚れの気になる所を入念にね

刺激も無く、とても滑らかなテクスチャー
洗い上がりはスッキリ。でもツッパリ感はなく、潤いが残っている感もあります
ゆで卵肌ってまさにこんな感じかなあ
もちもちプルンって

毛穴の汚れは一気に取れるものではないけれど
鼻だけ数秒つけ置きして、クリアウォッシュパウダーパックもやってます

日頃からのお手入れで、毛穴の汚れ予防にもなると思うので続けてます

顔だけじゃなく、デコルテ、背中、ひじ、ひざ、足の甲などにもお薦め
ちょっとザラ付いたかなと思ったら使ってます


そして、このクリアウォッシュパウダーを試してみたいと思われた方に朗報
なんと、プレゼントキャンペーン実施中です

arrow42-011.gifarrow42-011.gif
ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーの
プレゼントキャンペーン

(応募は2015年7月31日まで)

他にも色々と太っ腹プレゼントキャンペーンがあるみたいなので、是非覗いてみてね


第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ミノン 洗顔 酵素 クリアパウダー 毛穴の汚れ

0 Comments

Leave a comment