日々美々

ARTICLE PAGE

☆お酒も飲めるスタバ*インスパイアード バイ スターバックス池尻2丁目店

先日池尻大橋にある、スターバックスに行ってきました
最近何かと話題の多いスタバ
でも、こちらのスタバは、スタバはスタバでも、ちょっと違う

sayomaru13-657.jpg

日常生活や近隣環境に溶け込んんだ「くつろぎ空間」を提供する
がコンセプトで、これまでのスタバは、ビジネス街などの繁華街に展開されていたのに対して、こちらは、出店のなかった住宅街の中での展開されています

2013年4月に二子玉川に1号店がオープン
同11月に代沢に2号店
そして、昨年の3月に池尻大橋に3号店がオープンしました

sayomaru13-654.jpg

インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店
(inspired by STARBUCKS)
世田谷区池尻2-27-7 アリビエ池尻
03-5431-3957


コンセプト通り、「えっ、こんな所に?」と思う程、静かな住宅街の中にあり
見落としてしまいそうな程、控えめな店構え

あの、緑色のマークもありません

sayomaru13-655.jpg

まるで美容室の様な外観ですが
中に入ると、これがまたシャレオツ

広いフロアーには、ゆったりと座れるソファーやチェアがあり
真ん中には、温かみのある大きめのテーブル
木材をふんだんに取り入れた落ち着きある色調で統一されています

sayomaru13-656.jpg

パソコンをしたり、本を読んだり、思い思いに好きな事をして
ゆっくりとコーヒーを楽しむ場所と言う感じです

店構えもそうですが、これまでのスタバとの一番の違いは

国内で12店舗にしか導入されていない
コーヒーマシーン 「クローバー」を使用
より深みのあるコーヒーを味わえる事

そして、アルコールメニューがある事

sayomaru13-658.jpg

この日は、アルコールもコーヒーも飲まなかったのですが
こちらの限定メニューを頂いてみました

バナナ チョコレート & アイスクリーム ¥650(税抜き)
(後ろは、お友達が頼んだ、エスプレッソフロート)

美味しいです
なんちゃらフラペチーノよりよっぽど
バナナとチョコレートの組み合わせは鉄板ですね
甘過ぎずスゴク飲みやすい

これ、好きだわ

が、しかし、それにしても高い

ビールは700円前後。カクテルは1000円位
バーで飲むのと変わらないお値段です

が、この雰囲気はやっぱり好きなので、機会があったらまた行っちゃうだろうな




関連ランキング:カフェ | 池尻大橋駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スターバックス アルコール

0 Comments

Leave a comment