日々美々

ARTICLE PAGE

☆パン&スープダイエット・スタイルブレッド「Right Diet」*2週目

先週からチャレンジしている、パンとスープのダイエット
スタイルブレッド「Right Diet」

2週目に入って、外食の多い私ですが、毎日は無理でも
1週間に2食置き替えが、最低でも4日できる様にしています

特に食べ過ぎた翌日は、さっぱりとパンとスープ、そしてヨーグルトなど
胃を休ませる食事をする様にしています

Rightdiet.jpg

改めてライトダイエットの説明を

ライトダイエットのポリシー

実践女子大学准教授(食物栄養学博士) 佐藤幸子先生との共同開発で誕生した
現代のライフスタイルにおいて不足しがちな栄養バランスを効果的に補える食習慣改善商品
パンは穀物の持つ栄養素をまるごと頂けるよう小麦全粒粉、ライ麦、雑穀などを使用し、食物繊維やビタミンなどが摂れます
食感もソフト、ハード、モチモチなどバリエーションがあり、飽きがこない用に、食べやすさに工夫

そしてスープは、自然素材の野菜や豆まどをたっぷりと使い、化学調味料無添加で
濃い味付けはせず、優しい味付けで、乱れがちな味覚も取り戻せます

日本人の体に一番合う、バランスに優れた和食の基本「一汁三菜」をお手本に
現代の食事情にプラスさせ、パンとスープというダイエット法が生み出されたのです

sayomaru13-631.jpg

1箱分の商品内容 1日2食として7日分

ライ麦パン(セイゲルファイン)、全粒粉パン(グラハムファイン)
雑穀パン(シリアルファイン)、、デュラム小麦のパン(ディラムファイン)
小麦ふすまパン(ウィ―トブラン)、大豆きなこパン(ダイズニュートリション)、焙煎玄米パン(玄米ニュートリション) 各4個 計28個

プラス2015年5月31日(日)ご注文まで 
くるみの全粒粉パン「コンプレ・ノア」が4個(1袋)プレゼント

鉄分補給のクラムチャウダー、しょうがとねぎのカラダ温めスープ、
ビタミンリッチな濃厚かぼちゃのポタージュ、
食物繊維たっぷりの大豆スープ、赤い野菜のポタージュ
燃焼系ひよこ豆のカレースープ、野菜を食べるミネストローネ 各2袋 計14袋



冷凍されているのがポイント

パンとスープを冷凍品にする事で、いつでも簡単に栄養バランスの取れた食事が出来るのが特徴です

sayomaru13-622.jpg

この冷凍っていうのが本当に楽チンでいいですね
パンはトースターで約3分
スープは沸騰したお湯で、約7分(説明書には10分と書いてありますが、7分で充分だと思います)
だから、忙しい朝でも、スピーディーに調理が出来、バランスの良い食事が出来て助かります

ただ、このパンとスープだけでは、たんぱく質がやや不十分なのだそうで
これに、肉や魚、玉子料理などをプラスするのが理想

朝食なら・・・


sayomaru13-626.jpg

コンプレ・ノア(グラハムファインの生地にローストクルミをプラス)
全粒粉パンにクルミがザクザク、クルミの歯ごたえが良く、甘みもあるパンです
主な含有成分=食物繊維・鉄・カリウム・ビタミンB1・ カロチン
期待される効果=整腸作用・貧血予防・高血圧予防・肥満防止効果

セルゲイファイン(ライ麦パン)
ライ麦に含まれているビタミンが、疲労回復に効果があり、飽和脂肪酸も豊富で
悪玉コレステロールに働きかける
主な含有成分=鉄・食物繊維・カリウム・ビタミンB1
期待される効果=貧血予防・整腸作用・高血圧予防

赤い野菜のポタージュ
原材料の50% 以上が人参とトマトでできている食べる野菜ポタージュ
豆乳でなめらかにのばしてコクをプラスしトマトの酸味を抑えました
野菜が足りないと感じたら、このポタージュを選んでください
原材料=にんじん、トマト、豆乳、玉ねぎ、小麦粉、植物油、オリーブオイル、チキンブイヨン、塩、白胡椒


これに玉子サラダをプラス

sayomaru13-627.jpg

今回のセットの中には無く、プレゼント用についているコンプレ・ノア
実は今、一番のお気に入り
どちらかというと、ハード系より、モッチリなソフト系のパンが好きで
これは、全粒粉のモッチリ感があって、その中に歯応えの良いクルミが香ばしく入っていて
かなり美味しいです

sayomaru13-628.jpg

トマトの仄かな酸味と、ニンジンの甘みのあるスープ
豆乳は言われなければわからないかも
あくまでも塩分は控えめなので、素材の味がしっかりします

野菜が足りてないなあ~と感じたら、このスープです

夕食は・・・

sayomaru13-629.jpg

ウィ―トブラン(小麦ふすまのパン)
小麦ふすま( 外皮) が入った香ばしいシンプルな食事パンです。7種のパンのなかでも糖質が低く、食物繊維が多く含まれたパンです。
主な含有成分=食物繊維・フィチン酸・カルシウム・鉄
期待される効果=整腸作用・解毒作用。がん予防、貧血予防

ダイズニュートリション(大豆きなこパン)
きな粉のほんのりとした優しい甘みと、しっとりとした口当たりがあとを引きます。7種のパンの中では最も甘みのあるソフトなパンです
主な含有成分=食物繊維、鉄、大豆イソフラボン
期待される効果=整腸作用、貧血予防、抗酸化作用

ひよこ豆のカレースープ
ひよこ豆やしめじ、いんげん、じゃがいもなど具だくさんなカレースープ
塩分を抑えた分、ホットなスパイス類を効かせた大人のスープです
すっきりとした仕上がりなので頑張りたい日の朝食にもおすすめです
原材料=玉ねぎ、じゃがいも、ひよこ豆、トマト、いんげん、にんじん、しめじ、オリーブオイル、醤油、チキンブイヨン、カレー粉、にんにく、塩


更に、ヒジキ煮とチキンのグリルで、鉄分・タンパク質をプラス

sayomaru13-630.jpg

実はカレーの苦手な私、でもこれは、スープカレーなので
辛みも少なく、食べやすいですね
具材もごろごろとたくさん入っていて、食べ応えがあります

仕事場の冷房がキツイと感じた夜に、良いかもね

さて、肝心の体重ですが・・・



殆ど変わりません
500g位の減少はしていますが、これは痩せたとは言えませんね

でも変化はありました
それが疲れにくくなった事
目覚めもよくなった気がします

体調が良くなるという事は、とても嬉しい変化です

でも、目指すはダイエット
仕事柄、なかなか思う様にいかないけれど
来週こそ、1日2食を毎日続ける努力をしたいと思います
頑張るぞ~~~お


ライトダイエッhttp://www.rightdiet.jp/trial/

ライトダイエットフェイスブックhttps://www.facebook.com/rightdietstyle

スタイルブレッドhttp://stylebread.com/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ダイエット パン スープ ライトダイエット スタイルブレッド

0 Comments

Leave a comment