日々美々

ARTICLE PAGE

☆パンとスープでダイエットにチャレンジ*スタイルブレッド「Right Diet」

タイトルでビックリされた方もいるかもしれませんが
確かにパンとスープでダイエット始めました

スープは未だしも、パンとダイエットが結びつけられる人ってなかなか居ないかもね

でもね、今回ブロガーのお友達から紹介された、このダイエット法
何だかスゴク良さそうなので、始めてみたんです

日本人だからお米は大好きだけれど、やっぱりパンも好き
だから、こんな魅力的な言葉で誘われたら、そりゃ喰い付いちゃうでしょ(笑)

sayomaru13-455.jpg

スタイルブレッド「Right Diet(ライトダイエット)」


Right Diet(ライトダイエット)とは

ナチュラルなパンを中心にバランス 良く他の食材を組み合わせ、無理なく適量を食べて、体と心を調和させるライフスタイルの事

パンは太るというイメージがありますが、肉料理中心の欧米の食事スタイルにおいては、不足しがちな食物繊維を補完し、腸内環境を整える働きがあるのです

ライトダイエットでは、栄養バランスと機能性を重視した、自然素材で作られたナチュラルなパン、そしてスープで、体の内側から代謝力をアップさせ体調を整えるという方法をとります

「ごはん&みそしる」を「パン&スープ」に置き換える。というイメージです


実践方法


sayomaru13-456a.jpg

1日の3食の内2食を、この基本セットを使った献立にします
1日の食事の総摂取カロリーは、1.400kcalを目安にし、21日間連続で続けます
野菜やキノコ類と一緒に食べると寄りヘルシーに。おかずとして、肉や魚など、良質なたんぱく質を摂るようにします


そして、届いたのが・・・


sayomaru13-444.jpg

ライトダイエット 14食分

キレイなカラダのためのパン「STYLE BREAD」 7種類
群馬の桐生の風と水、桐生酵母により、低温長時間熟成製法で作られている、自慢の天然酵母のパン
健康でキレイな体を作る栄養素と機能性があります

sayomaru13-454.jpg

カラダにやさしいスープ「Reset Soup」 7種類
自然の素材から作られた、栄養バランスと体改善効果に拘ったスープ
すべてのスープは、化学調味料、保存料無添加です

sayomaru13-453a.jpg

全て冷凍で届きました

冷凍にする事で、焼きたてのそのままの状態をキープでき
長期保存も可能
(賞味期限=パン:製造日より2カ月間、スープ:製造日より6カ月間)

実食!

sayomaru13-448a.jpg

朝のメニューです

グラハムファイン(全粒粉パン)
比較的低カロリーで、食後の血糖も抑えてくれる働きがあり
主な含有成分=食物繊維・鉄・カリウム・ビタミンB1
期待される効果=整腸作用・貧血予防・高血圧予防

セルゲイファイン(ライ麦パン)
ライ麦に含まれているビタミンが、疲労回復に効果があり、飽和脂肪酸も豊富で、悪玉コレステロールに働きかける
主な含有成分=鉄・食物繊維・カリウム・ビタミンB1
期待される効果=貧血予防・整腸作用・高血圧予防

ビタミンリッチな濃厚かぼちゃのポタージュ
皮ごと使用した濃厚なポタージュ
抗酸化作用のあるβカロテン、ビタミンEが豊富
黄色い色素は、カボチャ自体が強い紫外線から身を守る為のものなので、人間にも効果的に働き、日焼けやシミの予防になる
原材料=かぼちゃ、牛乳、人参、玉ねぎ、植物油、小麦粉、生クリーム、チキンブイヨン、バター、塩、白胡椒


更に、ハムエッグで動物性たんぱく質。サラダで、ビタミンを補給

sayomaru13-452.jpg
sayomaru13-451.jpg

第一印象は、まず、パンが美味しい
焼きたての様な香ばしさが、ちゃんとありますね
特に全粒粉のグラハムファインは、周りがサクッとで、中がフワッ
甘みもあって美味しいですね

sayomaru13-450.jpg

スープは、塩味控えめで、素材の味がそのままします
かぼちゃだけあって、スープとは思えない程濃厚
食べ応えがありました

私は、仕事柄、どうしても早食いしてしまうので、ゆっくりよく噛んで食べる事を意識するようにしています
そうする事で、満腹感もより得られますからね

こんなに美味しいダイエットで良いのかしらと思ってしまうのですが
3週間、続けてみようと思っています

ライトダイエッhttp://www.rightdiet.jp/trial/

ライトダイエットフェイスブックhttps://www.facebook.com/rightdietstyle

スタイルブレッドhttp://stylebread.com/


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ダイエット パン スープ ライトダイエット スタイルブレッド

0 Comments

Leave a comment