日々美々

ARTICLE PAGE

☆いよいよ今日オープン!*日本再上陸の「タコベル」ブロガーズナイト

待ちに待ったアメリカメキシカンファストフード「タコベル」
渋谷に今日10時にオープンします

タコベルは、アメリカ合衆国本土48州とハワイ州、グアム、プエルトリコにおいて6500を超えるフランチャイズ店舗を経営していて、グアムやハワイに行った人なら、一度はお目にかかったor食べた事があるかもしれませんね
日本でもファンは多い筈

そのタコベル、実は1980年代に一度上陸しているのですが
きっと時期尚早だったのでしょうね、撤退してしまい
そして今年再上陸してきたのです

もうテレビや雑誌で色々と取り上げられているので、ご存知だと思いますが
実は昨夜、運良くオープン前のブロガーナイトに参加させて頂く事が出来
一足早く、美味しい体験をして参りました

sayomaru13-145.jpg

タコベル 渋谷道玄坂店
渋谷区道玄坂2-25-14カネダイビル1F/B1F
03-6427-8543
http://tacobell.co.jp/

まずは場所をご案内しましょう

生憎のお天気で、カメラにいっぱい水滴が付いてしまっていますが、ご了承を

sayomaru13-122.jpg

マルキューの二股の道を東急本店方向に進みます(通称文化村通り)

sayomaru13-123.jpg
sayomaru13-124.jpg

LABI(ヤマダ電機)の前を進みしばらく行くと(東急本店までは行きません)

sayomaru13-126.jpg

左に曲がる細い道があります

sayomaru13-125.jpg

道玄坂小路って言うそうですが、この看板が目印
曲がって少し歩くと右手にあります

この道玄坂小路さえ把握できれば、渋谷駅からとても近いですね

sayomaru13-129.jpg
sayomaru13-128.jpg

ヤシの木のペインティングが目印かな
まだオープン前なので、店内は片付いておらず
少々見栄えは良くありませんが・・・

sayomaru13-130.jpg

では中に入ってみましょう

sayomaru13-131.jpg

入口を入るとド正面にカウンターレジ

sayomaru13-132.jpg

レジにも奥の厨房にも、たくさんのスタッフがいらっしゃいますね
翌日のオープンは、さぞかしたくさんの人が来店するでしょうからね

sayomaru13-134.jpg

オーダーの順番が壁に書いてあります
では、メニューをご紹介しましょう

sayomaru13-133.jpg

まずメインのメニューを決めます

シュリンプ&アボカドブリトー=シュリンプ、アボカドソース、わさびマヨとレタスを温めたトルティーヤに挟んであります。日本限定メニュー

ファヒータブリトー=グリルチキンorポーク、温野菜、メキシカンライス、チェダーチーズ、サルサと選べる辛さのソースをトルティーヤに包んであります

2タコス スプリーム=ビーフ(タコミート)orポーク、サワークリーム、チェダーチーズ、レタス、トマトをカリッと揚げたコーンシェルor柔らかいトルティーヤで包んであります
各1つずつの組み合わせでもOK

クランチータコ=ビーフ(タコミート)orポーク、レタス、チェダーチーズ、選べる辛さのソースをカリッと揚げたコーンシェルで包んであります

クランチラップ スプリーム=ビーフ(タコミート)orポーク、サワークリーム、カリッと揚げたトスターダ、とろとろのチーズソース、レタス、トマトを重ねて、トルティーヤに包んでグリルしてあります

ファヒータ ケサディーヤ=香ばしくグリルしたトルティーヤにグリルチキンorポーク、温野菜、とろーりとろけるブレンドチーズと選べる辛さのソースを挟んであります

タコライス=ビーフ(タコミート)、チェダーチーズ、サルサ、メキシカンライス、レタスが入った日本限定メニュー



メイン以外の追加メニューとして

ナチョス=メキシカンフレーバーのトルティーヤチップに、アボカドソース・ナチョチーズ、サルサのディップで頂きます

ローデッドポテト=メキシカンテイストのフライドポテトにビーフ(タコミート)、ナチョチーズソース、チェダーチーズ、サワークリームとグリーンオニオンがトッピングしてあります

プレミアムソフトクリーム=ソフトクリームにシナモン、トスターダとチョコレートorキャラメルソース

シナモントスターダ=シナモントスターダチップスにチョコレートorキャラメルソース

ソフトクリーム=ソフトクリームにシナモンシュガー


飲み物は、ソフトドリンク各種、ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶があります
アルコールはどうやら無いようですね
スナック的な物もあるので、ビールくらいあっても良さそうですが

メインメニューが決まったら、肉を選びます

メニューによってですが、タコミート、ポーク、グリルチキンがあります

次に辛さを選びます

辛さは、マイルド・ミディアム・ホットの3種類
辛い物が苦手な私には、とてもありがたいですね
もちろん迷わず、マイルドを選びました

そしてサイドメニューを選びます

メキシカンナチョチップかメキシカンポテト
パリッとかシットリか。どちらも辛くありません

必要ならドリンクも

ソフトドリンクはカップを渡されるので
フロアーにあるドリンクバーでセルフで入れます

sayomaru13-135.jpg

オーダーが出てくるのは比較的早いですね
大勢のスタッフで賄っている分、スピーディーです

sayomaru13-144.jpg

カウンターの横、1階席は30名程が座れますが
直前まで、マスコミ関係の取材があったそうで、準備が整っていませんでした

sayomaru13-146.jpg

地下は74席

sayomaru13-147.jpg
sayomaru13-137.jpg

かなり、広々ゆったりです

sayomaru13-138.jpg
sayomaru13-139.jpg
sayomaru13-140.jpg

色々なタイプの座席があるのも面白いですが、明るい雰囲気というよりは、暗めの大人っぽいイメージ

sayomaru13-136.jpg

私が選んだメニューは、ファヒータ ケサディーヤ
肉はチキングリル、辛さはもちろんマイルドで、サイドメニューはメキシカンポテト

sayomaru13-148.jpg

こんな風に包み紙に、印が付いてあります
これで、自分のオーダーを間違える事がありませんね
なかなか良いアイデア

sayomaru13-143.jpg

チーズがとろーりと溶けて、野菜もしっかり入っています
言う事無しに美味しいですね
ポテトの量もたっぷりで、かなりボリューミー

sayomaru13-141.jpg

皆で別々のモノを頼んで、シェアもしました
写真に写っているビールは、レセプション用(だと思います)

sayomaru13-142.jpg

そしてこの2つが、日本限定メニューです

お値段は大体、セットメニュー(コンボ)で800円前後
アイスクリームなどのスイーツは100円台というお手頃価格
まあファストフードですからね。高かったら意味がありませんよね

そしてそして、なんと初日の今日、先着100名様に、タコスとTシャツのプレゼントという大盤振る舞いが行われるみたいですよ

きゃ~~~っ素敵過ぎる
是非ゲットしてね

タコ ベル 渋谷道玄坂店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:メキシコ料理 | 神泉駅渋谷駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

タコベル 渋谷 ニューオープン タコス

0 Comments

Leave a comment