日々美々

ARTICLE PAGE

☆駅近!激安!モツ好き集まる!*「串屋横丁・吉祥寺店」

吉祥寺で友達と飲みの約束をしたその日、生憎の雨になってしまい
しかも結構な雨足
そんな日に何処に行こうかと迷った私に、「ここが良いよ
とその友達が教えてくれた居酒屋

なんと吉祥寺駅から数秒

sayomaru13-69.jpg

串屋横丁 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町1-3-2 地下1階
0422-76-5401

sayomaru13-65.jpg

JR公園口の目の前、傘をさす暇も無い程の近さ

sayomaru13-66.jpg

ちょっと入口の暗いイメージは雨だからかな
でも地下に降りて、中に入ると、白木を基調とした造りで明るい店内

sayomaru13-67.jpg

カウンター、テーブル席、そして座敷
と狭いながらも、結構な座席数ですね

sayomaru13-70.jpg

見知らぬ同士も、隣り合わせれば、なんだか親しくなれそうな雰囲気です

ここで頂けるのは、店名でもわかる様に「串」です
焼き鳥、モツ焼き、ホルモン
特にモツは、種類が豊富だそうで・・・

sayomaru13-71.jpg

まずは乾杯
相変わらずのハイボール

なんと、こんなにたっぷりサイズで410円
頑張るな~~あ

sayomaru13-72.jpg

お通しはキャベツ
特性の味噌ドレッシングで頂きます

バジルトマト
本格イタリアンで頂く味が
これは侮れません

で、こちらのモツは、定番の煮込み以外にも、酢モツ、炙りモツ
そしてモツ焼きと種類が豊富

sayomaru13-74.jpg

右から
モツ焼き(レバー・ガツ・はらみ)焼き鳥(砂肝)
私はまずは焼き鳥を頂きました
鶏の砂肝は、歯応えが良くクセが無いので大好き
こちらのも凄く美味しかったですね

余談ですが、砂肝の事を砂ずりと言って凄く笑われたのですが
関東では砂ずりって言わないんだね
人生の半分は東京に居るのに、そんな驚きもまだまだあるや(笑)

話を戻して・・・
モツ焼きの中の、ガツとはらみは、なんと2度目に来店してくれた人へのサービス
友達が2度目だったので、ご相伴にあずかっちゃった

sayomaru13-73.jpg

肉の合間を縫ってサラダをもう1つ
グリーンサラダ
野生味溢れるサラダ
大きめにカットされた、レタス、キュウリ、ピーマン、玉ねぎ、カイワレがドッカンと盛りつけられてます
生のピーマンをバリバリと食べるの久しぶりでした

sayomaru13-75.jpg
sayomaru13-81.jpg

揚げ手羽
こちらも珍しい揚げてある手羽
しかもラードで揚げてあるんですって
高温のラードで揚げると、身も皮もカラッと揚がるそうで
確かに、皮がパリッとしていて、肉汁がジワっと口に広がります
シンプルな塩&胡椒の味付けもナイスです

sayomaru13-76.jpg
sayomaru13-80.jpg

赤モツミックス
豚の赤モツが1串で色々と楽しめるもの
フランク・タン下・ハツもとなど入ってますよ~~おって言われたけれど
初めて聞くモノばかりで、どこの部位な私

sayomaru13-79.jpg

タレで頂きましたが、柔らかくて新鮮
凄く食べやすいですね

1本で90gの肉が使われているのですが、これで120円という驚きの安さ
最初に頂いた、串のモツも100円~120円なので、遠慮なくお腹いっぱい食べられますね

sayomaru13-78.jpg

アンチョビポテト
これはもう、お酒のお供にピッタリでしょ
手が止まらない美味しさです
これ考えた人、天才だわ

肉食系男女が足しげく通いそうなこのお店
夜は1時まで開いているそうで
吉祥寺在住だったら、夜勤後に通ってしまいそうな魅力的な所でした

sayomaru13-68.jpg


串屋横丁 吉祥寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

吉祥寺 居酒屋 もつ

0 Comments

Leave a comment