日々美々

ARTICLE PAGE

☆鶏と魚が、安くて旨い店*ととどり~魚鶏~

鎌倉散策をしたその夜、久しぶりに横浜で飲み
選んだお店は、関内の駅近のこんなお店

sayomaru13-25.jpg

ととどり (~魚鶏~)
神奈川県横浜市中区真砂町4-43 木下商事ビル B1F
045-641-5202

sayomaru13-26.jpg

ぶっちゃけ居酒屋です
お財布がちょっと寂しい時、こういうお店、重宝するでしょ(笑)

sayomaru13-27.jpg

でもここ、50席ある座席は全て個室
プライバシーが守られて、居酒屋だけど、ゆっくりのんびりできます

で、気付きました
ここのメニュー、タブレットなんですよ

sayomaru13-28.jpg

このタイプのメニュー
いちいち店員さんを呼ばなくても良いので、便利ですね

sayomaru13-29.jpg
sayomaru13-30.jpg
sayomaru13-31.jpg

好きなメニューをクリックして、量をクリックして
お酒の例えば焼酎だったら、ロック・水割り・ソーダ割りなど、細かく指定出来て便利
途中で何を注文したか、会計はいくらかも随時チェックできます

0円メニューがありました

sayomaru13-41.jpg

ふふふ・・・面白いでしょ
日本ならではの0円メニュー
つまりサービスって事
お会計もこのボタンをクリックして、定員さんを呼びます

sayomaru13-32.jpg

取りあえずビール・・・ではなく、ハイボール
ハイボールも、ノーマルなハイボールの他にコーラ・ジンジャエール・つぶつぶゆず・すだちなど種類が豊富
すだちハイボールを飲んでみました

最近人気のハイボール
私も良く飲むようになりましたが、柑橘系がミックスされると飲みやすく、ちょっと栄養面でも良い様な気がするので、お酒を飲んでいる罪悪感が軽減しますね
勝手な思い込みでしょうが

sayomaru13-33.jpg

お通しのしらすおろし
これが結構な量で、すごく嬉しい
お通しとしてこれが出てくるのは、しらすと言ったら、江ノ島を代表するこの界隈の特産でもあるからかな
大根おろしは美容と健康に良いので、酒の肴に進んで食べたいメニューです

sayomaru13-34.jpg

鮪生ハムとアボカドのサラダ
鮪生ハムが珍しくて注文したのですが、どうやって調理されたモノなのか
燻製でもなく、表面だけ焼いてあるのかな
いずれにしても、鮪とアボカドは最強コンビです

sayomaru13-35.jpg

鶏の塩麹唐揚げ
塩麹の味がしっかりと浸みこんでますね
ちょっと味が濃いかな
でも肉の旨みもしっかりあって、食べ応えがあります

ここのお料理は、1皿のボリュームが大きいですね

sayomaru13-36.jpg

この日一番食べたかった刺身
地魚を使った鮮魚の10点盛り合せ

この木製の器、最近よく見かけますが、いつ見ても迫力がありますね
お刺身を美しく見せる効果もあると思う

上段から
キンメダイ
サーモン
カレイ
ホタテ
オナガダイ
スズキ
〆サバ
甘エビ
つぶ貝
タコ
イカ

あれ、11種類ある
ラッキー

三浦半島の三崎港から直送された、新鮮な魚たち
プリプリで肉厚の刺身は、やっぱり美味しいですね
春は特に脂が乗っている鯛が旨い

この後、結構お酒も進んでしまい、終電ギリになってしまった私だけれど
お腹もハートも、大満足な一日の締めくくりでした

ととどり

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

関内 居酒屋 ととどり

0 Comments

Leave a comment