日々美々

ARTICLE PAGE

☆大人が行く、粋な個室ダイニング「一粋」で*新作メニューを頂く

ねえねえ、薬膳鍋食べに行かないと、お友達に誘われて行ったお店
薬膳鍋って、大体が中華風だったり台湾風じゃないですか(もちろんそうじゃないのもありますが)
お店の内装だって、どちらかと言うと異国情緒溢れる雰囲気の所が多い
ところが、私たちが行ったその店は、どう見ても、大人の雰囲気漂うレストランバーだったんです

えっ、こんな所で鍋

sayomaru12-817.jpg

一粋 恵比寿店
渋谷区恵比寿西1-7-2 恵比寿 GOURMAND グルマンビル 4F
03-3462-8484

場所は恵比寿駅から、2.3分の所にあるビルの4階
中に入ると、大人の雰囲気がプンプン香っていて
銀座あたりにある、素敵な殿方が、美しい女性と供に、お酒を飲みかわしている店といったイメージ(ちょっと表現が古いか(笑))

sayomaru12-819.jpg
sayomaru12-982.jpg

その個室に案内して頂きました

sayomaru12-820.jpg

カラオケルームじゃありませんよ
店内に流れる粋な音楽に合わせて、モニターには、雰囲気のある音楽映像
その日流れていた音楽は、大好きなスティング

スティングの「イングリッシュマン イン ニューヨーク」だの「フラジル」だの
聞きながら食事出来なんて・・・素敵過ぎます

まあこの日のメンバーは、お喋り好きだったので、折角のモニターは消されてしまいましたが

素敵なお店で、最初に出して頂いたのが・・・

sayomaru12-980.jpg

きゃ~~ん、素敵なお言葉
じゃあ何を頂こうかしら

sayomaru12-821.jpg

えっっっ、まさかそのボトルって・・・

sayomaru12-983.jpg

山口もえ・・・・(←違う!)
モエちゃんじゃないですか~~~あああ

sayomaru12-814.jpg

既にテンションマックスな私たち
そしてテンションは、この宴が終わるまで続いた訳で・・・

sayomaru12-981.jpg

そして、お食事

sayomaru12-815.jpg

最初は、お店の雰囲気にピッタリな
バーニャカウダ

sayomaru12-816.jpg

斬新な生け花の様に、カラフルな野菜が盛られています
ソースが2種類
通常の、オリーブオイル+アンチョビのソースと
生姜のソースがあります

sayomaru12-987.jpg

これがまた美味しい
生姜の辛みがあまり得意ではありませんが、これはいけます

sayomaru12-986.jpg

リエッタ
ジューシーポーク(信州十四豚)が使われていて、旨味が普通とはちょっと違う

sayomaru12-985.jpg

お酒が、進んじゃうわね~~~え

sayomaru12-984.jpg

カジュアルに楽しめるオーストラリアワインバタフライリッジ

そして出てきましたよ

sayomaru12-822.jpg
sayomaru12-977.jpg

薬膳もつ鍋
薬用養命酒からアドバイスを受けたという鍋には10種類の薬膳が使われています

sayomaru12-988.jpg

これだけの効能が揃っているんだもの、健康にならない筈が無い

この10種の薬膳に、本場九州の醤油をオリジナルブレンドした特性スープで
もつは、プリプリの国産牛もつを使用
クセの無いもつにしっかりとスープが浸みて、今まで食べたもつ鍋とは全く印象が違いますね

最後にカレーペーストとご飯を投入、とろけるチーズを入れて、カレー雑炊を頂きました

sayomaru12-978.jpg

〆に雑炊を食べる事があっても、それがカレーだって事、あまり聞きませんね
女性に嬉しい、驚きのアイデアメニュー
これがまた、進む、進む。ついつい食べ過ぎてしまいました

そして女性に嬉しいと言ったら、やっぱり

sayomaru12-979.jpg

杏仁豆腐と旬のジェラート
2種類のスイーツが1度に食べられるなんて、贅沢

どのお料理も、ボリューミーで新鮮
火鍋もやっていらっしゃるとの事
こちらも女性に大人気メニューなので、また食べに行きたいですよね

女子会だけでなく、大事なお客様の接待や、目上の方のお誕生会
など、ちょっと形式ばったイベントにも使えそうで、重宝するお店だと思います

一粋 恵比寿店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ダイニングバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

薬膳もつ鍋

0 Comments

Leave a comment