日々美々

ARTICLE PAGE

☆ニューオープンのヘアサロン「WARREN・TRICOMI」で*トリートメント体験

3月27日に原宿にオープンした、ランドマーク「キュープラザ原宿」
飲食店をはじめファッションやビューティーの店舗が入った、地上11階、地下2階建ての商業ビル

その中で、地下にオープンしたヘアサロン
「WARREN・TRICOMI(ウォーレン・トリコミ)」
お友達ブロガーの外村美姫さんからご紹介頂き
オープン前に、スペシャルトリートメント体験させて頂きました

sayomaru12-857.jpg

2日前のオープニングレセプションは、このビル全体のオープニングレセプションでもあり、プレスなどの招待客がたくさん訪れていました

sayomaru12-860.jpg

表参道の神宮前交差点から、少し渋谷よりの最高の立地にあって
新たな原宿の顔になる事間違い無し

sayomaru12-861.jpg

人気のパンケーキハウスやニューヨークで人気のバル、ハワイアンカフェなどの飲食店。アーバンリサーチなどのアパレルショップもありました

真っ白なビルの階段を降りていくと・・・

sayomaru12-856.jpg

サロンの入り口の壁に飾られた、ハリウッドセレブの顔写真
デカプリオやハリソンフォード、そしてジョニーデップなど、蒼々たる顔ぶれ
これら全てがニューヨーク店の顧客だというからスゴイ

sayomaru12-881.jpg

店名のウォーレン・トリコミは、映画『シザーハンズ』のモデルとなったトップスタイリスト、エドワード・トリコミ氏と、世界中のカラーリストに影響を与え続けるカラーリストのジョエル・ウォーレン
両名からとったもの
現在では、全米で7店舗を展開している大人気ヘアサロンです

sayomaru12-883.jpg

そのサロンが、日本初上陸してきました

sayomaru12-858.jpg

店内は白を基調とした作りで、世界60ヶ国で愛されるプレミアムインテリアブランド「BoConcept」がコーディネートを協力しています

sayomaru12-884.jpg
sayomaru12-859.jpg

シャンプーブースも、最新式のシャンプー台が取り付けられていました
そんな素晴らしいサロンで取り扱っているのが、ケラスターゼのヘアケアシリーズ

sayomaru12-862.jpg

ケラスターゼには、その人一人一人に合わせた、シャンプー&トリートメントを行っていて
お客様の髪の悩みを聞いて、それに合わせたシャンプーを使って下さいます

sayomaru12-864.jpg

スゴイですね。こんなに種類があるなんて

sayomaru12-863.jpg

で、私がシャンプーに使って頂いたモノが、レジスタンスシリーズ
緑色のボトルです
カラーやパーマで細く、弱くなった髪をケアしてくれるシャンプーだそうです

その泡立ちの良さにビックリ
このシャンプーは、セラミドやアミノ酸が配合されているので、泡パックが出来るそうです

sayomaru12-865.jpg

そしてこの日体験したのが
ケラスターゼの最高峰のテクノロジーが結集した洗い流すスカルプ&ヘアトリートメント、クロノロジスト

sayomaru12-869.jpg

キャビア状になった、ナノビタミンカプセル「クロノキャビア」
髪ツヤ成分の、ビタミンE+レシチン+ソイビーンオイルをカプセルに閉じ込め
海洋深層水に浸してあります

sayomaru12-871.jpg

キャビアカプセルを潰し、その中に異なる3つのセラミドを配合した「クロノマスク」を入れミックス。ムース状にします

sayomaru12-874.jpg

ホイップクリームみたい

その前に、トリートメントの浸透を良くする為に

sayomaru12-867.jpg

こんな物が登場
ナノ化されたスチーム分子が毛髪内部に浸透し、薬剤成分を促進させてくれるんですって

sayomaru12-866.jpg

余談ですが、担当して下さったスタイリストの中西さんは、関西出身
最近東京に出て来られたとの事で、同郷という事もあって、とても楽しくお話出来ました

sayomaru12-872.jpg

こちらのブースターも使って頂きました

sayomaru12-875.jpg

トリートメントを全体に塗布し

sayomaru12-876.jpg

再びスチーマーで浸透

sayomaru12-877.jpg

シャンプー台で、たっぷりとヘッドマッサージ
程良い力で、頭全体をマッサージ
頭皮の血流が良くなり、ポカポカとしてきました

首やデコルテ付近まで。肩も揉んで貰い、至福の時間でした

sayomaru12-879a.jpg

最後はブローをして貰い、終了

sayomaru12-878.jpg

ボリュームがアップし、ふわふわ&つるんつるんの質感
こんな髪質、初めてだわ
そしてストレートアイロン無しでこのツヤ

sayomaru12-885.jpg

このツヤ感は、健康毛の人で1ヶ月も続くそうですよ
香りはちょっと強めかな
ダマスクローズをベースとした香りです

sayomaru12-882a.jpg

サロンに来ていらっしゃった、エドワード・トリコミ氏と、ちゃっかりと写真まで撮って頂きました

心にも髪にもとても贅沢な体験。普段なかなか出来るものじゃないけれど
気分転換にまた訪れたいサロンです
もちろん、トリートメント以外のメニューも各種あり(当たり前か)

カットもカラーもパーマも、すんごくお高いのかと思いきや、意外と良心的なお値段で、学生割引なんてのもありますよ

新しいビルを見つつ、ヘアケアに寄ってみては如何でしょう

WARREN・TRICOMI NEW YORK(ウォーレン・トリコミニューヨーク)
東京都渋谷区神宮前6-28-6(キュープラザ原宿B1F)
03-3409-9076
http://www.warrentricomi.jp/

にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

WARRENTRICOMI キュープラザ原宿 トリートメント ケラスターゼ ヘアサロン

2 Comments

WARREN TRICOMI NEWYORK  

ブログアップありがとうございます。

sayomaru様

こんにちは。
ウォーレントリコミニューヨークの店長の寺田でございます。

先日は当店の体験会へお越し頂き誠にありがとうございました。
並びに素敵なブログをアップしていただきとても光栄です!
スタッフ達とワクワクしながら拝見させて頂きました!

つきましては、sayomaru様が当店についてアップして頂いたブログを当店のオフィシャルサイトやFacebookにシェアさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

ご多忙の事とは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


warren tricomi newyork
寺田 洸
03-3409-9076
harajuku1@warrentricomi.jp
http://warrentricomi.jp/

2015/03/30 (Mon) 21:02 | REPLY |   

sayomaru  

warren tricomi newyork 寺田さま

先日は、トリートメント体験会、並びにオープニングパーティーにご招待頂き、本当にありがとうございました
とても楽しい&贅沢な一時を過ごさせて頂きました
トリコミ氏のテクニックの凄さも見せて頂けましたし、ケラスターゼの魅力も体験でき
とても身になる2日間でした

サロンのご成功を心からお祈り申し上げ、またチャンスがあれば是非お伺いさせて頂きたく思います

オフィシャルサイトやFacebookでのシェアですが、こんな記事で宜しければご自由にお使い下さいませ
むしろ大変光栄に思います
よろしくお願いします

2015/03/30 (Mon) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment