日々美々

ARTICLE PAGE

☆ケロッグ・オールブラン アンバサダーイベント*実演編

ケロッグ オールブラン アンバサダーイベント参加のレポートの続きです

続いて、特別ゲストフードコーディネーターの柴田真希先生の登場
オールブランを使って、誰にでも出来る簡単レシピを教えて頂きました

sayomaru12-852.jpg

まずは、カボチャとほうれん草のブランキッシュ

sayomaru12-844.jpg

カボチャとほうれん草をオリーブオイルで炒めます

sayomaru12-845.jpg

具材の余熱が無くなる間に
オールブラン オリジナルを厚手のポリ袋(ストックバッグなど)に入れ、手で押さえる様にして潰します

sayomaru12-846.jpg

その中に、プレーンヨーグルトを入れ混ぜます
オールブラン オリジナル:ヨーグルト=80g:50g(2~4人分)

sayomaru12-847.jpg

オールブラン オリジナルとプレーンヨーグルトをよく混ぜ
型に敷き詰めます

sayomaru12-848.jpg

ボールに卵、溶けるチーズ、ツナ、豆乳
そして、冷ましておいたカボチャとほうれん草を加え
型に流し入れます

sayomaru12-849.jpg

これを、189℃に温めておいたオーブンで、20~30分焼きます

sayomaru12-850.jpg
sayomaru12-851.jpg

美味しそうなキッシュがあっという間に出来上がりました

もう1つ、次は私たち参加者も一緒に作ってみました

sayomaru12-853.jpg

水切りしたプレーンヨーグルトに、ハチミツを加え
好みの味にします

sayomaru12-854.jpg

あとは好きに、オールブランとヨーグルト&フルーツを盛り付けます

sayomaru12-855.jpg

ヨーグルトのスッキリブランパフェの出来上がり
これ、お料理と言えるんでしょうか(笑)

ヨーグルトの乳酸菌とオールブランの食物繊維はとても相性が良いと言われています
ダブルの効果で、お腹の中をスッキリ

便秘に悩んでいる人、是非お試ししてみてね


オフィシャルサイトには、他にも色々とレシピが載ってます
http://www.allbran.jp/recipe/

http://www.allbran.jp/
アンバサダー募集中http://www.allbran.jp/ambassador/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ケロッグ オールブラン レシピ

0 Comments

Leave a comment