日々美々

ARTICLE PAGE

☆ケロッグ・オールブラン*アンバサダーイベントに参加しました

朝食はパン派の私ですが、仕事前の忙しい時や、いちいちサラダなんか作っている暇などが無い時はシリアルをよく食べます
牛乳やヨーグルトを混ぜると、食物繊維やビタミンなども総合的に摂れるのも魅力です

それだけでは無いかもしれませんが、お陰さまで便秘知らず

そんなシリアルを更に突き詰め、バランスの良い食品にした
ケロッグのオールブラン

そのケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベントに参加し
オールブランの魅力をたっぷりと味わって参りました

sayomaru12-830.jpg
sayomaru12-829.jpg

木佐彩子さんがCMキャラクターを務めるオールブランは4種類

sayomaru12-831.jpg

オールブラン オリジナル
1食分(40g)で1日に必要な食物繊維の約70%(12.9g)が摂れる、特定保健用食品
ヘルシー志向の女性に大人気
素朴な味で、お料理などにも使えます

原材料:小麦外皮、砂糖、麦芽エキス、食塩、ビタミンB1、ビタミンB2,、鉄

sayomaru12-834.jpg

オールブラン ブランフレーク・プレーン
1食分 (60g) で、1日に目標とする食物繊維量の約30%(5.6g)が摂れる、特定保健用食品
程良い甘みがあって、軽いフレーク状がサクサクと美味しいですね

原材料:精米、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、ぶどう糖果糖液糖、食塩、麦芽エキス、ビタミンA、B1、B2、C、D、ナイアシン、鉄

sayomaru12-833.jpg

オールブラン ブランフレーク・フルーツミックス
1食分 (40g) あたり、食物繊維量3.8gが摂れます
ブランフレークプレーンに、5種類のフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)を贅沢に加えられています
おやつ代わりに、そのままでもポリポリと頂けちゃいます

原材料:精米、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・パパイヤ・イチゴ・パイナップル)、ぶどう糖果糖液糖、食塩、麦芽エキス、でん粉、加工油脂、植物油脂、グリセリン、ビタミンC、酸味料、鉄、ナイアシン、ビタミンA、ビタミンD、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、酸化防止剤(ミックストコフェロール・亜硫酸塩)

sayomaru12-832.jpg

オールブラン ハニークランチ
1食分 (40g) あたりの食物繊維量5.2gが摂れます
クランチ状で更に軽やかな歯応えで
甘いはちみつ味が、お子さんでも喜んで頂けます

原材料:小麦外皮、砂糖、米粉、小麦粉、植物油脂、コーンフラワー、ぶどう糖、麦芽粉、蜂蜜、食塩、脱脂粉乳、乳化剤、香料、ピロリン酸鉄、酸化防止剤(ビタミンE)、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸

sayomaru12-835.jpg

第一人気は、やっぱりフルーツミックスかな
スイーツ代わりに頂けちゃいますものね


オールブランが目指すモノ

sayomaru12-837.jpg

オールブランは今年、なんと誕生100周年
驚きました。そんな昔からあったなんて

1800年代、ケロッグは、元々保養所に入居している人達の為に開発されたもので
やがて、食べやすく栄養豊富なグラノーラが製品化
1915年 にはケロッグが高繊維シリアルの第一号製品であるブランフレークを発売
続けて翌年にはオールブランが発売されました

昔、食物繊維は、吸収されずに必要な栄養素まで出してしまう、食べ物のカス的な存在だったのを、このケロッグは、寧ろお腹に良いモノなのだと発見したんですね

そう、食物繊維の最大の効能と言えば・・・
世の女性の悩みの1つでもある、便秘を改善してくれる働きがある事ですよね
便秘は体調だけじゃなく、美容にも大きく影響してきます

sayomaru12-840.jpg

そんな食物繊維の摂取量は、食べるものが少なかった終戦直後から比べて
ナント半分近くに減少しているそうで

オールブランは、1日18gの食物繊維摂取を目標と掲げていらっしゃいます
しかし・・・

sayomaru12-841.jpg

意識して3食に野菜を取り入れている食事にも拘らず
このメニューでは不足しているんです

わ~~あ、食事だけで必要量を摂るって大変なんですね

sayomaru12-842.jpg

オールブランのブランとは
小麦ふすまとも呼ばれている小麦外皮の事
ここには、植物繊維が特に多く含まれています

食物繊維には、不溶性と水溶性のモノがありますが
水溶性は、腸に届いた時に働き、不溶性は消化器官で働きます

ブランはその不溶性食物繊維で、胃に留まっている時間が長く
水分を吸収して膨らむ働きがあるので腹持ちも良く
また小腸では、腸の粘膜を刺激して便秘を改善し、免疫力アップにも繋がります
カルシウム・ミネラル・鉄・マグネシウムも豊富

(不溶性植物繊維ばかりだと、かえって便秘になる事もあり
水溶性とのバランスが必要。理想は、不溶性:水溶性=2:1だそうです)

sayomaru12-843.jpg

美容にダイエットに、オールブランは良いとこだらけ

でも、ただ牛乳をかけて頂くだけじゃ飽きちゃうでしょ
そんな人の為に、オールブランを使ったお料理を教えて頂きました

to be continued・・・

http://www.allbran.jp/
アンバサダー募集中http://www.allbran.jp/ambassador/



にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ケロッグ オールブラン シリアル 食物繊維 小麦ふすま

0 Comments

Leave a comment