日々美々

ARTICLE PAGE

☆インプラント専用歯磨き剤*Dennovate(ディノベート)

いつの時代も白い歯は憧れ
ガン黒が流行った時も、歯だけは白さが求められていましたよね
私自身は、煙草は吸わないけれど、コーヒー好きが祟って、少し黄ばみがあります
しかも歯並びが悪いから、磨き残しが多く、歯磨きにはすごく気を使っています

そんな訳で、歯ブラシだけでなく、歯磨き剤にも拘りたいところ
最近は、これまで虫歯予防に有効と言われていたフッ素も、無添加の物が主流になってますね
特にインプラントをしている人は、インプラントの材質であるチタンが、酸性の環境下において、フッ素により腐食されることとの事で、倦厭されているそうです
そうそう研磨剤も同じく

インプラントの人って、インプラント専用の歯磨き剤じゃないと駄目なんですね
知りませんでした

私はインプラントではありませんが、電動歯ブラシを使っていますが
そして電動歯ブラシも研磨剤や発泡剤を含む歯磨き剤は避ける様に。と言われていますよね

中には、歯磨き剤の必要は無いとも注意書きにあります
でも、無しだと何だか口の中がスッキリしないんですよ

そこでこんな歯磨き剤を使ってみました

sayomaru12-720.jpg

Dennovate(ディノベート)
100g 1,480円

口腔外科医・インプラント専門医が開発しました
インプラントにやさしいフッ素、研磨剤、発泡剤無添加
歯肉の健康を保つ為に、ヒアルロン酸(湿潤剤)、コラーゲン(湿潤剤)、ビタミンC・ビタミンE(製品の酸化防止剤)を配合
インプラント周囲炎予防の為に、 殺菌成分CPC(塩化セチルピリジウム)・IPMP(イソプロピルメチルフェノール)のダブル処方

電動歯ブラシの特性を最大限に生かす、伸びの良いジェルタイプ
歯肉炎を起こす研磨剤や顆粒が無添加で、歯肉、歯、補綴物にやさしい
発泡剤フリーにより泡立たず磨きやすい

sayomaru12-723.jpg

従来の歯磨き剤から比べると、かなり大きな違いがあります
まず泡立たない
発泡剤無添加なので当たり前ですが、ちょっと不思議な感じがします
更に、研磨剤無添加なので、舌にザラっとした感じがありません
そして、メントールやミントの様な刺激がありません
グレープフルーツの爽やかな味が、微かにします

従来ほどの爽快さ無いものの、充分スッキリ感はあると思います

sayomaru12-721.jpg

PHが中性なので、虫歯が出来にくい状態をキープしてくれる働きもあります

正しく歯ブラシを使っていれば、歯磨き剤は要らない。という人もいますが
相乗効果として、この歯磨き剤は使って行きたいと思いますね

http://dennovate.jp/


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

歯磨き剤 インプラント 電動歯ブラシ

0 Comments

Leave a comment