日々美々

ARTICLE PAGE

☆春風の様に乗りたい。女性の為の電動アシスト自転車*YAMAHA PAS Mina

暖かくなってきましたね
暖かい春の日差しに誘われて、色々な所に行きたくなります
お散歩も良いけれど、こんな時自転車があれば、ちょっと隣町まで足を伸ばす事が出来ますね
特に電動アシスト自転車なら、楽々スイスイともう1駅先までって欲張れそう

ずっと自転車無し生活をしている私は、この季節になると、もう欲しくて仕方が無い訳で・・・
ママチャリじゃない素敵な電動アシスト自転車が欲しい訳で・・・

そんな私の目に留まったのが、3月10日に発売されたばかりの
ヤマハ発動機 PAS Mina(パスミナ)

なんと、女性の、女性による、女性のための電動アシスト自転車だって言うじゃないですか

そんな訳で、先日、そのヤマハ発動機さんの PAS Mina(パスミナ)発売記念ブロガーイベントに参加して参りました

sayomaru12-700.jpg

会場は、代官山の蔦谷書店裏。先日ウィリアムズ皇子が立ち寄った事でも知られた、あの書店と同じエリアDAIKANYAMA T-SITE

sayomaru12-691.jpg

店内には、素敵にカスタマイズされたPAS Mina
北欧の雑貨や、花々と共にディスプレーされていました

sayomaru12-695.jpg
sayomaru12-693.jpg

PAS Minaは、先ほども書いた様に、商品コンセプトやデザイン、アクセサリーラインナップに至るまで、女性プロジェクトチームが企画

女性が乗っていて美しい、ファッション性のあるデザインで
また「Mina」の言う名前は、フィンランド語で「私」という意味があり
その人のライフスタイルに合わせ、個性的に乗って欲しいというコンセプトがあるそうです

とにかく至る所に、女性ならではのこだわりがあります


北欧テイストのクラシカル&ナチュラルモダンなデザイン・カラー

sayomaru12-701.jpg

シルキ―ホワイト・シフォンブルー・ボルドーの3色
マットな仕上がりで上品且つハイセンスなカラーです

パッと見た瞬間、普通の自転車かと思う程、バッテリー部分が小さくてコンパクト
また極力ワイヤーが見えない様に設計されているのも、その理由の1つ

sayomaru12-699.jpg

タイヤがやや太めで、安定感があります

sayomaru12-702.jpg

個々のパーツも格好良いですね

サドルはベージュの鋲打ちになっていて、ハンドル部分と同じ色で統一されています
残りアシスト走行距離が表示される3ファンクションメーターも小さめ
クラシカルな真鍮スプリングベル
滑り止めの付いたアルミ製ペダルも素敵なデザイン


“わたしだけのMina”にカスタマイズが可能


sayomaru12-698.jpg

フロント・リヤバスケットなどの別売アクセサリーを豊富にラインナップされていて、好みに合わせて、オリジナルなPASMinaに作りあげて行く楽しさがあります

sayomaru12-694.jpg

チャイルドシートを取り付けても、ダサくならない


従来のPASシリーズの特徴も取り入れてます

なめらかで快適なアシスト走行を実現するトリプルセンサーシステム
3ファンクションメーター
オートライト
短時間(2時間)で充電が可能な充電器
3種類のリチウムイオンバッテリー
など従来の好評な特徴はそのまま取り入れています

sayomaru12-704.jpg

バッテリー、小さいですね
もちろん盗まれない様にセキュリティーもしっかりされています

一充電あたりの走行距離は、標準で41km、強で34km、エコモードで59km
隣町なんて軽~~く行けちゃいそうですね

sayomaru12-703.jpg

実際に乗って、グルっと一周りしてみたけれど、やっぱり軽いですね
こぎ出しが特に軽く感じました
坂道もスイスイいけるので、坂道じゃないような錯覚に陥ります

そんなPAS Minaを見てみたいなと思われた方
この日行った、同じ場所で昨日今日とイベントが開催されています

sayomaru12-705.jpg

 「Minä×北欧雑貨」の展示や
 北欧の伝統的な装飾品
 「ヒンメリのワークショップ」など

 抽選で「PASMinä」が当たる
 SNS投稿キャンペーンも実施

 
 会期:2015年3月14日(土) -
        3月15日(日)
 会場:GARDEN GALLERY
 開館時間:14日(土)10:00~18:00
      15日(日)10:00~17:00
 入場料:無料

 休日にマッタリする場所も
 いっぱいあるし
 是非お出掛けして
 そしてPAS Minaをゲットしてね









にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment