日々美々

ARTICLE PAGE

☆高速ジェット船で行く!日帰り伊豆大島「大漁福袋ツアー」*その3

日帰り伊豆大島「大漁福袋ツアー」のレポートの続きです

☆高速ジェット船で行く!日帰り伊豆大島「大漁福袋ツアー」*その1
☆高速ジェット船で行く!日帰り伊豆大島「大漁福袋ツアー」*その2


大島公園を出ると、バスは三原山頂口に向かいました
前日、関東は荒れたお天気で、大島も雪が降ったそうです
もしも前日に大島に来ていたら、三原山付近には上がって来れなかったのです

sayomaru12-678.jpg

写真でもおわかりの様に、昨日の天気が嘘の様に晴れ
気温もグッと上がりました

sayomaru12-668.jpg

それでも道中はこんなに雪が残っていました

sayomaru12-669.jpg

所々にこの建物。山が噴火した時の避難所として使われるモノだと思いますが
よく見ると・・・

sayomaru12-670.jpg

馬の家になっていました(笑)

この馬は与那国馬で、この島でホースセラピーをする為に連れて来られたそうで
乗馬体験もできるそうです
暖かい与那国のお馬さん、寒くないかしら

sayomaru12-671.jpg
sayomaru12-672.jpg
sayomaru12-673.jpg

山頂口手前の駐車場でバスを降ります
下を覗くと岡田港が見えました

sayomaru12-674.jpg
sayomaru12-675.jpg

そこから暫く歩き、お土産屋を通り過ぎて行くと・・・

sayomaru12-676.jpg

展望台に到着 
展望台は三原山の外輪山にあります
雪化粧を施した、美しい三原山内輪山が登場

sayomaru12-681.jpg

眼下に広がるカルデラ
その中の道を歩き、ダイナミックな火口や雄大な風景を見ながらのお鉢めぐりをする事が出来ます
この日は、眺めるだけでしたが

sayomaru12-679.jpg
sayomaru12-680.jpg

白い雲&雪と青い空のコントラストが、本当に美しかった

気が付いたら、お昼をすっかり過ぎていました
やっとランチタイム
三原山がベストポジションで見える、大島温泉ホテルへGO

sayomaru12-682.jpg

10台近い観光バスの全てのお客様を受け入れられるのだから
かなり大きなホテルです

sayomaru12-684.jpg

ずら~~~~りと並べられたお膳の1つに座り、早速頂きます

sayomaru12-683.jpg
sayomaru12-685.jpg

小ぶりではありましたが、サザエちゃんも頂きました

山盛りに乗った海鮮。という謳い文句にはちょっと遠いけれど、美味しかったです
あら汁もお替りOKで大盤振る舞い

そしてもう1つのお楽しみ・・・が
残念ながら無かった

それは温泉
ああ~~~入れるものだとばかり思っていたのに

悔しいので、誰も居ないのを確認して、こっそり写真だけ撮ってきました

sayomaru12-686.jpg
sayomaru12-687.jpg

見て~~~え、この絶景
足だけちょこっとお湯に入れてきたけれど、入りたかったなあ
残念

sayomaru12-690.jpg

1ヶ所1ヶ所の滞在時間がちょっと短い気がしますが
日帰りとなると、これが限界なのかな

sayomaru12-689.jpg

悔しいので、ホテルの売店でアイスを買って、車中で食べてやったわい(笑)


to be continued・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

伊豆大島 三原山 大島温泉ホテル 海鮮丼

0 Comments

Leave a comment