日々美々

ARTICLE PAGE

☆下北ナイトは、若者に人気の燻製屋に*「とりとんくん」下北沢店

久しぶりの下北
一瞬迷ってしまう程、小田急線の駅が変っていてビックリ
それでも駅を出ると、あ~~変わって無い下北沢南口商店街
相変わらず、ゴチャゴチャと楽しいお店が並び、美味しそうな匂いが漂い

そこで入ったのがこんなお店

sayomaru12-552.jpg

とりとんくん 下北沢
世田谷区北沢2-15-3 中 村ビル B1F
03-5430-5156

sayomaru12-572.jpg

南口商店街を真っ直ぐ

sayomaru12-573.jpg

比較的お店が少なくなって来た三叉路を右折

sayomaru12-574.jpg

程なく看板が見えてきます

sayomaru12-549.jpg

ここが、自家製の燻製料理、串焼きをメインとした居酒屋

sayomaru12-551.jpg
sayomaru12-550.jpg

地下に降りて行くと、不思議なディスプレー
こちらの店名「とりとんくん」
とり→焼き鳥
とん→豚巻き
くん→燻製
の意味なんです

中に入ると・・・

sayomaru12-555.jpg
sayomaru12-556.jpg

ほぼ満席じゃないかと思われる程、お客さんでいっぱい
そして、さすが下北
客層が・・・若い(笑)

sayomaru12-553.jpg

第一印象は、あまり綺麗な雰囲気ではないけれど(失礼)
とても庶民的で若い人に支持されているお店って感じかな

sayomaru12-554.jpg

まずは乾杯
最近ハマっているハイボールですが
変わり種があったので、ジンジャーハイボールを飲んでみました

sayomaru12-565.jpg

やっぱり安いですね
しかもオロナミンCやレッドブル割なんてのもあるんです

これ以外にもお酒は、一通り何でも揃っている感じでした

sayomaru12-563.jpg

おすすめ料理は何と言っても燻製

sayomaru12-564.jpg

そして焼き鳥&豚巻き
この3つでとりとんくん

これ以外にも、モツ鍋や惣菜系、おつまみ系、サラダ系、ご飯系、パスタ系、スイーツ系
何でもござれ的な
お料理もとてもリーズナブル
そりゃあ人気の筈ですわ

sayomaru12-567.jpg

更に嬉しい事に、初来店の人に燻製のサービスが
ソーセージ、チーズ、ウズラの卵の燻製を頂きました

燻製ってなかなか食べるチャンスが無いけれど、結構美味しい
ここのは自家製だから尚更ですね

sayomaru12-568.jpg

お通しはキャベツ
オリジナルのキャベツ味噌を付けて頂きました

そして出てきたのが、とりとんくんのとり

sayomaru12-557.jpg

左から、レバー、砂肝、ぼんじり

sayomaru12-558.jpg

とりとんくんのとん
左から、白髪ねぎ巻き、アスパラ巻き、焼き鳥のささみ

カウンターに座った私たちの目の前で焼いてくれるので、焼き立てが到着
朝挽きの地鶏を使っているので、肉の旨みが違います

豚巻きの豚は、鹿児島県薩摩輝北豚だそうです
香ばしくて美味しい

さてここから次々とオーダーが到着
ちょっと早過ぎな気もしないでも無く・・・

sayomaru12-560.jpg

揚げ茄子なめこ
えっこれ、なめこですか?
えのきですよね(笑)
今日はなめこが売り切れちゃったかな

でも、なすにしっかりと出汁が浸みて、美味しかったですよ

sayomaru12-559.jpg
sayomaru12-561.jpg

これも、メニューであるってちょっと珍しいかな
燻製炙りしめさば

簡単に言うと、燻製の香ばしさがあるしめさば
こういう味初めて。なかなか美味しいですよ
おすすめです

sayomaru12-562.jpg

コブサラダ
エビやアボカドがたっぷりで、バランスのいいサラダ

sayomaru12-569.jpg

お酒を焼酎に変えて・・・佐藤 麦のソーダ割り
う~~~ん、旨い

そしておつまみに、アンチョビポテト
ああ~~もう手が止まらない

sayomaru12-570.jpg

最後はやっぱりスイーツ
左が、黒蜜きなこ
右が、レモンシャーベット

しっかりの甘さと、さっぱりの酸味の両方を堪能しました

食べている間も、どんどんお客さんが入ってくるのね
なんとここ、朝の5時までやっているんですって

安い美味しい楽しいと3拍子揃った居酒屋
2次会として来ても良いし、終電逃しても安心だわ(笑)

とりとんくん

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

下北 居酒屋 燻製 焼き鳥

0 Comments

Leave a comment