日々美々

ARTICLE PAGE

☆女子受け間違いなし!チーズフォンデュとガレットが美味い*Bistro Wine Cafe HEARTH

久しぶりに池袋で、友&友娘とディナー
チーズ好きな友娘のリクエストでこんなお店に行ってきました

sayomaru12-489.jpg

池袋 イタリアン ハース 池袋1号
豊島区南池袋2-27-5 カテイビル3F
03-5954-3007
http://hearth-ikebukuro1.com

sayomaru12-483.jpg

池袋東口の目の前の明治通りを渡り

sayomaru12-484.jpg

明治通りと垂直に走っているグリーン通りを真っ直ぐ

sayomaru12-485.jpg

東口五差路の信号を右折し、少し歩いた所にある左手のビル

sayomaru12-486.jpg
sayomaru12-487.jpg

ズラリと飲食店が入ったビルの4階にあります

sayomaru12-488.jpg
sayomaru12-490.jpg

店内はとてもお洒落
洗練された大人の雰囲気がありますね

sayomaru12-491.jpg

だからといって、決して肩肘張って居る必要はなく
とても居心地がいいお店です

前もってリサーチしておいたのですが、ここは、ガレットがおすすめらしい

sayomaru12-498.jpg
sayomaru12-499.jpg

おすすめだけあって、その種類の多い事
野菜系、お肉系、シーフード系と色々ありました

sayomaru12-500.jpg

そしてもう1つのおすすめが、チーズフォンデュ
メニューの写真を見て、気になったのが、フォンデュの中に入っている赤いモノ
その正体やいかに

sayomaru12-501.jpg
sayomaru12-502.jpg

もちろんそれ以外にも、一品料理や本格肉料理などもあります

sayomaru12-503.jpg

そして忘れちゃいけない、スイーツも抜かりなくあります

sayomaru12-492.jpg

私はこの後に仕事があったので、アルコール控えめなシードルを頂きました
こちらでは、お店オリジナルのシードルやサングリアがありました
強いお酒が苦手な人も、安心ですね
(もちろんソフトドリンクもあります)

sayomaru12-493.jpg

合鴨と砂肝ソテーのぺリゴールサラダ

まずは、ど~~~んと大きなボールに入ったサラダ
これはSサイズのもので、Mサイズもありますが
2.3人ならこれで充分なボリュームだと思います

合鴨と砂肝が良いアクセントになっていて、更にくるみも入っているので
すごく栄養のバランスがとれたサラダですね
砂肝は焼き鳥で食べる様なコリコリ感はなく、しっとりと柔らかくて驚きました

sayomaru12-494.jpg

コンプレットオニオンシードル

具材は、卵・ハム・チーズ・オニオン
オニオンを飴色になるまでじっくりと炒め、シードルで味付けしたものが乗せられています

sayomaru12-495.jpg

卵を潰し、オニオンを混ぜて頂きます

甘みのあるオニオンが今まで食べた事の無い味わい
ガレット生地もしっとりしていて食べやすいですね

sayomaru12-497.jpg

昔、パリで有名なガレット屋に入って食べたのは、そば粉のパサパサ感が
いつまでも口の中に残り、残念な思いをした事があったのですが
こちらのは、間違いなく美味しいです

sayomaru12-496.jpg

友娘も夢中で食べていました

sayomaru12-504.jpg

そして、チーズフォンデュ
丸ごとトマトのチーズフォンデュ(ブルーチーズ入り)
6種類のフレーッシュ野菜+パン+チキン&厚切りベーコン

フォンデュの中に入っていた、赤くて丸いモノは
なんとトマトだったのです
しかも、丸ごと1個
なんちゅ~~うスケールのデカさ

sayomaru12-505.jpg

まずはチーズだけで頂きます

sayomaru12-506.jpg

そして、トマトを潰します

sayomaru12-507.jpg

トマトの中にブルーチーズが入っているのですが、トマトの酸味ととても相性が良いですね
殆どクセが無いので、子供でも美味しく頂けちゃいます
味の変化が1度に楽しめ、ユニークなお料理でした

そして最後はお約束

sayomaru12-508.jpg

ガレットのスイーツを頂きました
クレープじゃないところが、このお店らしい

左=バニラアイス+チョコソースのガレット
右=カボチャのパンナコッタとバニラアイス+塩キャラメルソース

小さな女子も大きな女子も、狂喜乱舞の美味しさ

子供も大人も、カジュアルにも、贅沢にも、色々なシーンで使えるそんなお店
なかなか見つけるのは難しいけれど、ここは知っておくと便利だと思いますよ


ビストロ ワイン カフェ ハース

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

チーズフォンデュ ガレット Hearth

0 Comments

Leave a comment