日々美々

ARTICLE PAGE

☆ツンとしない除毛クリーム*レ・アンジュ「リムーバークリームMII」

暖かくなって肌の露出が増えると気になるのは・・・
紫外線だけじゃない
そう、ムダ毛

腕・足・腋の下など、そろそろお手入れ法を考えとかなくっちゃ
専用サロンも最近すごくお安い所が出てきたので、行ってみたいと思いますが
お家で簡単にできると更に良いですよね

でもね、除毛剤って、すご~~~く臭くないですか
アンモニア臭。うちの猫たちはこの匂いが大嫌いで、私が除毛を始めると
そそくさと逃げます(笑)

除毛剤には、チオグリコール酸という、パーマ液にも使われている独特の匂いのある成分
ほら、パーマ液もアンモニア臭しますよね
それが使用されているんです
そこで各ブランドでは、成分の効果を落とさずにその独特な匂いを抑える研究開発もしてきたんですって

このブランドの除毛剤もスゴイですよ

sayomaru12-482.jpg

Les anges(レ・アンジュ) リムーバークリーム MII
150g 3,218円 (税込)

お肌を優しく整えると言われる、グリチルリチン酸や、大豆エキス、アロエエキス、カッコンエキス、クロレラエキスなどの成分も配合され、抑毛・肌荒れなどのケアをしながら、優しく除毛してくれます

全成分:
チオグリコール酸カルシウム、サクラ葉抽出物、大豆エキス、アロエエキスー2、カッコンエキス、クロレラエキス、セタノール、尿素 POE(30)オレイルエーテル、POE(20)セチルエーテル、BG、POE(40)セチルエーテル、ステアリルアルコール、流動パラフィン、水酸化 Na、POE(6)ステアリルエーテル、POE(30)オレイルエーテル、ミリストイルメチルタウリンNa、ラウリルアルコール、炭酸Na、オレイン酸ソ ルビタン、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、グリチルリチン酸2K、メチルパラベン、精製水、香料


ほんのりグレープフルーツの香り

sayomaru12-479.jpg

あの臭い除毛剤を知っているだけに、一瞬疑ってしまうのですが・・・

sayomaru12-480.jpg

適量を手に取って、処理する部分の毛の根元に毛が隠れるくらいムラなく塗ります
塗って10分程度放置

本当にツンとした匂いはしませんね
猫も逃げません(笑)
液ダレも無しで、しっかり肌に密着

sayomaru12-481.jpg

10分後、ティッシュ等で軽く拭き取り、水かぬるま湯でよく洗い流します
化粧水等で肌を整えて、終了

あっという間にお手入れが出来てしまいました

そんなに嫌な匂いがしないとなると、逆にきちんと除毛出来ているのか心配ですが
その心配は全く不要

デートの前の10分間、パパッとお手入れしちゃってね





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

除毛クリーム アンモニア臭 ツンとしない

0 Comments

Leave a comment