日々美々

ARTICLE PAGE

☆R30限定!婚活応援酒場「相席屋」に行ってみた

一度は行ってみたい面白い居酒屋としても知られ
昨年7月から「婚活応援酒場」をコンセプトに、続々と店舗をオープンさせている相席屋
新宿、渋谷、六本木を初め、名古屋や神戸にもその人気が広がっているらしい
その相席屋が新たに、15店舗目となる赤坂店をオープン

sayomaru12-439.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
婚活応援酒場「相席屋」
港区赤坂3-13-14 赤坂313ビルB1F
03-5563-1255
営業時間
月曜~木曜  17:00~25:00
金・土曜・祝前日 17:00~29:00(翌5:00)
日曜   17:00~24:00
年中無休
http://aiseki-ya.com/r30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru12-451.jpg

職場からも激近で、千代田線赤坂駅からも1.2分で行けるアクセスの良さ
ほぼ毎日通る道なんだけれど、前は何があったっけ???

そんな事はさて置き・・・
婚活中ではありませんが(笑)、お友達に誘われてちょっと潜入してみる事にしました

sayomaru12-456.jpg

看板に書かれた、女性客飲み放題。時間無制限0円
の魅力的な誘い文句

そしてもう1つに目に着いたのが、R30の文字
そうなんです。この赤坂店は30歳以上の方限定の大人のお店なんです

早速潜入してみましょう

sayomaru12-440.jpg
sayomaru12-454.jpg

R30と言うだけあって、店内は落ち着いた雰囲気
ハイセンスなバーといった感じでしょうか

4人掛けのテーブルは各テーブルごとにカーテンで仕切られていますが
奥には個室もありました

sayomaru12-453.jpg
sayomaru12-447.jpg

まず簡単にこのお店のシステムというかコンセプトを言うと

sayomaru12-452.jpg

客同士(男女)が相席し、初めて会う人と飲食や会話を楽しむ事がまず第一の特徴
30歳以上限定だから、大騒ぎする人もいなく、ゆっくりと大人な会話ができそうです

料金は
男性は相席をすると「30分飲み放題」で1,620円、相席ではない場合は1杯540円
女性は、時間無制限の「飲み放題」で無料
フードは、1品300~500円

sayomaru12-441.jpg

いや~~まじで女で良かったと思える瞬間
ビール、日本酒、焼酎、サワー、カクテル、ワインなどなど
これらのドリンクが時間制限なしでぜ~~~んぶただ

男性は女性に奢るのが常識、って時代は遥か昔の事だと思っていましたが
ここでは、相席になるだけで、ご馳走になれるんです

sayomaru12-442.jpg

お料理は別に料金が掛かるのですが、それでも見て下さい
この安さびっくりでしょ
300円or500円で食べられるんです
こんなに安いのには何か裏がある、ちょっとしか量が無いんじゃないかって
ちょっと疑ってしまいましたが、そんな心配無し

早速頂いてみました

sayomaru12-444.jpg

まずは乾杯
ただだけど、普通の量
手を抜かれている感は全く無し

sayomaru12-445.jpg

豆腐とトマトのカプレーゼ 300円
モッツァレラではなく豆腐を使っているのが面白いですね
ヘルシーで、これならいくらでも食べれそう

sayomaru12-446.jpg

シーザーサラダ 300円
このボリュームで、このクオリティーで300円は驚きです

sayomaru12-448.jpg

アボカドと小海老のアリオリソース 300円
ぷりぷりのエビとアボカド、そしてホタテも入ってました
本当にこの値段で良いの

sayomaru12-457.jpg

アヒージョ 300円
300円とは思えない美味しさ&贅沢さ

sayomaru12-449.jpg

生ハムと季節の野菜のピザ 500円
パスタやピザ、カレーなどのお食事系は500円です

1時間程、友達と飲み&食べしていたら、遂に私たちの席にも相席さんがやってきました

不動産関係のお仕事をされている方と医療関係のお仕事をされている方
自分には全く関連性の無い職種の人達でしたが
普段では出会えない人達と出会えて、色々な話を聞けるのも良い経験なりますね

このまま盛り上がれば2次会へGOってのもありですよね

しかもお店にはこんな面白いサービスもあります

sayomaru12-443.jpg

入店するには
30歳以上である事を証明できるもの(運転免許証など)の提示
カジュアル過ぎない服装で来る事
事前に相席屋のアプリをダウンロードしておく事

の条件があります

sayomaru12-455.jpg

早速この体験を、事務所のスタッフに話したら、驚かれたのはもちろんだけど
皆かなり興味を示しました
今度は独身スタッフを引き連れて、また行ってみよっかな(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

相席屋 婚活 R30 フリードリンク

0 Comments

Leave a comment