日々美々

ARTICLE PAGE

☆ロングUVAに着目*ランコム UV エクスペールXL BB

先日ご紹介した、ランコムの「ブラン エクスペール エッセンスローション」に続いて、ランコムがこの春夏のコンセプトとして掲げた『艶めくローズ肌』の為の3ステップ
狙う・守る・魅せる

その内の守るにあたるアイテム
そう、実はこれが一番大切なんだと思う
美白は、まずは焼かない、作らない対策からスタートすべき
その為のアイテムは、もちろん日焼け止め

紫外線は、当然年中降り注いでいるけれど、4月頃からグッとその量が増えてき
夏だけケアすれば良いって訳にはいきません

ところで紫外線には、波長の長いものから順にUVA・UVB・UVCの3種類がありますが、UVCはオゾン層に遮られている為、今のところ特に問題は無く
人体に大きく影響を与えるUVAとUVBの内の波長の長いUVAは、肌のより深い所まで影響を及ぼすと言われています

更に同じUVAでも特に波長が長いのがロングUVA
ランコムはそのロングUVAに着目
そして誕生したのが・・・

sayomaru12-359.jpg

LANCOME UV エクスペールXL BB
SPF50 PA++++ 30ml 5.500円(税抜き)

ロングUVAって実は、紫外線の75%を占めているって知ってました
紫外線が3種類あるって書きましたが、その殆どがロングUVA
恐ろしや~~あ

おさらいですが
SPFとは、UVBを防止する効果の強さを数字で示したもので、数が大きいほど強力になり
PAとは、UVAを防止する効果の強さを+の数で示したもので、こちらも数が多い程強力になります

ここ数年、PA値は+が3つから4つの物が多く出始めてきました
それだけ、UVAの危険性が深刻化してきたって事でしょうね

sayomaru12-360.jpg

LANCOME UV エクスペールXL BBは、昨年2月にデビューして以来、ベストセラーを続けている商品

これまでBBと言ったら、比較的薄付きだったのが、きちんとカバー力のある仕上がりになりますね
私としてはそれが嬉しいです
薄付きで、オフの日用だったBBを、オンでも使えるって

ただし、色は相変わらず、ドドメ色・・・
何故この色なのかなって疑問は残りますが

sayomaru12-361.jpg

でも、塗ると不思議と馴染んでしまうんですよね

カバー力がアップしたけれど、重たくないので、顔だけじゃなく、デコルテや手にも付けられますね
もちろんこの上からファンデーションで仕上げるのも可能です

そうそう、ちょっとした事だけれど、キャップがクルクル回して開ける物ではなく
フリップトップ仕様なので、これも片手で開けられて便利

さ~~あ3ステップの内の2つのアイテム(狙う・守る)を手に入れました
これで今年の紫外線は怖くないぞ。ど~~んと来い


ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ランコム 日焼け止め UVA BB

0 Comments

Leave a comment