日々美々

ARTICLE PAGE

☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉「ランチ」編

1月5.6日と行った城崎温泉の旅行記のつづきです

☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉編
☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉「玄武洞」編
☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉「お宿」編
☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉「外湯」編
☆大阪冬の陣。遊びまくりの5日間*城崎温泉「一番札」編


ランチは母のリクエストで但馬牛を食べる事に
お土産屋が立ち並ぶ駅通りにあって、旅館を併設しているレストラン「三國」

sayomaru12-240.jpg

ランチ時間まで少しあったので、1階のカフェで時間潰し
こちらも同じ系列の店でとてもお洒落です

sayomaru12-241.jpg

この通り道は、ちょっと京都っぽい雰囲気ですね

sayomaru12-239.jpg

1階のカフェ「3rd」
夜はバーになるそうです
こちらのスタッフにお願いして、ランチの予約をしました

sayomaru12-244.jpg

但馬牛いろりダイニング三國
豊岡市城崎町湯島219 小宿 縁 2F
0796-32-4870
http://mikuni.koyado.net/

2階に上がると、既に満席

sayomaru12-243.jpg

予約は必須です

sayomaru12-242.jpg

和モダンという言葉がピッタリな内装
落ち着いた雰囲気があります

こちらの奥に「縁」という旅館がありました

sayomaru12-245.jpg

母が選んだのは、贅沢な但馬牛ステーキ御膳
ステーキ、小鉢、サラダ、味噌汁、漬物、ご飯で4,500円から

お肉の種類・大きさによって値段が変わってきます
母が食べたのは、特選ロースの100g
特選ヒレステーキもありましたが、女性ならこの大きさで充分だと思います

sayomaru12-246.jpg

私が頂いたのは、但馬牛ステーキ丼
これで2,500円
かなり贅沢なランチになりました

sayomaru12-247.jpg

兵庫県の村岡にある上田牧場から厳選して仕入れた但馬牛が頂けるのは
城崎温泉ではこちらのレストランだけ

上田牧場の但馬牛の特徴は「アッサリしてる」だそうで
通常熟成牛肉とは、約1ヶ月間肉を一定の温度で寝かせて旨味を増やすのですが
こちらのは、成長過程によって飼育方法に工夫を凝らし、成体の状態でも熟成肉以上の肉質を作っているからだそうです

確かに脂があっさりしていて、しっとり柔らかいですね

ステーキ御膳はわさびでさっぱりと
ステーキ丼はタレで頂きます

豊岡産のコシヒカリ
神鍋十戸の湧水で育ったわさび
肉の旨みを最大に生かして焼きあげる神鍋白炭

肉以外にも拘りがギュッと詰まったお料理が頂ける
とても素敵なレストランでした

三國

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 城崎温泉駅





to be continued・・・



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

城崎温泉 レストラン 美味しい 但馬牛 ステーキ

0 Comments

Leave a comment