日々美々

ARTICLE PAGE

☆使いやすくなって新登場*クリンスイ新ポット型浄水器

色々な浄水器を使っていますが
今使っているのが、クリンスイのポット型
中でも、冷蔵庫のドアポケットに入れられるものは、コンパクトで使い勝手がいいですね

そのクリンスイのポット型浄水器が1月にリニューアル

sayomaru12-223.jpg

ポットシリーズ クリンスイCP012
希望販売価格 ¥3,000 (税込:¥3,240)

sayomaru12-224.jpg

ずっと使っていたのがこちら
円みのあるデザインが素敵でしたが
やや重さがあって持ち辛い点と、蓋をいちいち開けて注水するのがちょっと面倒だったかな

浄水器の心臓部のカートリッジ、前モデルと同じなので
買い置きしてあった物が無駄にならなく助かります

sayomaru12-233.jpg

デザインこそ変わりましたが、機能や効果は殆ど変わらないですね
使いやすさの点が改善されたと思って良いかな


カートリッジの準備



sayomaru12-225.jpg
sayomaru12-226.jpg
sayomaru12-227.jpg

この後20分程水に付け、活性炭の粉が出ない様に洗い流します

sayomaru12-228.jpg

そう言えば前モデルと新モデルでは、カートリッジの入れ方が違いますね
上下逆さま

上から水道水を入れる時、カートリッジを通りやすくなったって事ですね

sayomaru12-232.jpg

カートリッジ交換の表示も変わらず付いています

sayomaru12-229.jpg


使いやすくなったポイント


sayomaru12-230.jpg

前モデルは、蓋全体を外さないと水が入れられませんでした
新モデルは片手で蓋が開けられ、かなり便利になりました

四角いデザインも持ちやすいですね

sayomaru12-234.jpg

水がカートリッジを通る時間は、少し早くなったのかな
そりゃ、水道水のスピードから比べればゆっくりだけど
寧ろじっくり除去されているのがわかります

そしてやっぱり四角くなった事で、デッドスペースがなくなり
冷蔵庫のポケットにジャストサイズで収納できます

sayomaru12-235.jpg

飲み水として、料理用として、そして猫たちにもこの水を使っています
水の汚れって目にはなかなか見えないけれど、味ってすごく良くわかります

美味しい水で健康的に過ごしたいですね


浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社
レンタルサービスも!
クリンスイのレンタル浄水器 [ポット型]


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

浄水器 ポット クリンスイ

0 Comments

Leave a comment