日々美々

ARTICLE PAGE

大地からの贈り物


いつも応援ありがとうございます。今日もワンクリックよろしくお願いします


最近は食の安全問題が色々取り立たされて、テレビや新聞を賑わせていますね
こう色々あると何が安全で、何が信用できるのか、分からなくなってきますよ
本当に困ったものです
それに加えて、原料不足による物価の高騰
は~~~っ。もう本当に日本ってヤバイですよ

日本の国内食料自給率40%以下という話も聞いた事があるんじゃないでしょうか
昭和40年に73%だったのが、約半分になっているんです
それでなくても、世界各国が食料難になりつつあって
そうなると、輸入に頼っている日本に食料が
やがては回ってこなくなるという可能性も無きにしも非ず・・・
ひぇ~~~飢え死にしちゃう

こうなりゃ、皆で農業やるっきゃない
正直、私、農業やろうかなんてちょっと思ったりなんかして(甘い?)

でもそんな不安な食糧事情の中でも、地道に安全で安心な野菜や果物などを作って
提供してくれているお百姓さんは、たくさんいる訳で・・・


そして今回、まさにタイムリーなwomenjapan・美容研究所のモニターで
大地宅配のお試し野菜セットを試させて頂きました

sayomaru396.jpg


農薬をできる限り使わずに、土作りから拘って作られた有機野菜のセット
いや~色が違いますよ。色が
見ての通り、大根は葉が付いたまま。尚且つ泥が付いたまま
葉ものは青々としていますね~え。美味しそ~~~~~おおお

この大地宅配を行っている「大地を守る会」
1975年8月、「農薬公害の完全追放と安全な農畜産物の安定供給」を目指して誕生し
現在、約3.500品目の野菜・果物・魚・肉
卵・加工品・雑貨などの宅配をされています

最近このタイプの宅配業者がとても増えたと思うのですが
30年以上も前からあったなんて、驚きです

このお試し野菜セット
Sセット(1~2人用)1.290円
Mセット(2~4人用)1.790円
Lセット
(3~5人用)2.290円
と3種類あって、ご家族の人数に合わせて注文できます

私はSセットをお願いしたつもりだったのですが、何故かMセットが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セット内容は
じゃがいも&玉ねぎセット=1kg
大根=1本
ズッキーニ=1本
キャベツ=1個
ほうれんそう=1パック
まいたけ=1パック
チンゲン菜=1パック
ニューサマーオレンジ=1パック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若干、サイトで紹介されていた商品と違ったものが入っていましたが
野菜の生産者名、農薬状況もちゃんと添付されていました

sayomaru397.gif

農薬は全く0では無いんですね
物によっては必要な場合のあるけど、正直に記載あるところが好感が持てます

それにしても、一人身でこれだけの食材をいっぺんに頂くと、焦りますね(笑)
小さな冷蔵庫が満杯ですよ
しかも生ものですからね。早く食べないと・・・

大地宅配では、お試し野菜セットの他にも1ヶ月体験もあります
もちろん単品で頼める事も出来るようですよ

気になる方はこちらからどうぞ
http://www.daichi.or.jp/?banner_id=b9

先日もお話したように、検診で医者から野菜を多く食べる様にと言われたので
そういった意味でも、タイムリーなモニターでした
大地宅配さん。womenjapanさん。ありがとうございました

お料理は、実は得意ではありませんが、頑張って作ってみたいと思います

そのレシピの紹介は後日お伝えしたいと思います
タイトルは・・・「猿でも作れる料理レシピ」ってとこかな(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

りりぃ  

実は、私は以前にお試しで頼んだことがありました。
野菜はおいしかったです!
でも、毎週同じようなセットが来るので
料理べたな私には無理でした。。。
おいし~んですよね~野菜!
今はオイシックスを定期で頼んでます。。。

2008/06/02 (Mon) 22:12 | REPLY |   

sayomaru  

りりぃさん
そうか、毎週同じ物が送られてくるとすると
ちょっと大変ですね
私もレパートリーが少ないので、同じメニューばかりを食べるハメになるかも
単品で取ると良いかもですね

2008/06/03 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment