日々美々

ARTICLE PAGE

☆サプリメントで食事量コントロール*DHC「満足習慣ダイエット」

年末年始、忘年会新年会、飲んだなぁ、食べたなぁ
お誘いがあるのはとても嬉しいんだけれど
久しぶりに体重計乗ったら、軽~~~く2kg増し
いや~~あ、たった数日で育っちゃったなあ

しかも満腹中枢がどっか行っちゃったみたいに、今もなお、暴食が止まらない
食事が終わった後も、未だ食べ足らない感があって、食後のスイーツはもちろん
寝る前に空腹がやって来て、また何か食べちゃう日々が続いてる

ヤバいよ。このままいくと
何とかしなくっちゃ~~~~あああ

そりゃあ運動などで、消費するのが適切かも知れないけれど
まずは食事量のコントロールができたら良いな
だったらサプリメントかな~~あ
ということで、こんな物を試してみました

sayomaru12-70.jpg

「満足習慣ダイエット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1袋:通常価格:¥2,200(税抜)
キャンペーン価格:¥1,980(税込¥2,138)10%OFF
2袋:通常価格2点合計:¥4,400(税抜)
キャンペーン価格:3,740(税込¥4,039)15%OFF

キャンペーンは2月9日まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サプリメントで定評のあるDHCのこの商品
なんて魅力的なネーミング

そもそも食べ過ぎない人ってどういう構造になっているかと言うと・・・

食事を摂ると脂肪細胞からレプチンという成分が分泌されるそうで
そのレプチンが脳の視床下部に達すると満足を感じて、食欲がストップ
そう、早食いの人が食べ過ぎちゃうのって、この作業が食べるスピ―ドに追い付いていないからなんでしょうね

ゆっくり食べていても、満腹感が得られないのは、このレプチンが不足しているからかなぁ
いや、そうでも無いみたい
炎症や組織細胞の破壊が起こると血清中に増加するたタンパク質=C-リアクティブ・プロテインレプチンと結合してしまって脳の視床下部に達しない
そうなると満腹信号が出なくて食べ過ぎちゃうんですって

つまり、このC-リアクティブ・プロテインを低下させれば、食欲を抑える事ができるって訳

C-リアクティブ・プロテインって様々な病気を起こす事でも知られているので
これには注意したいですね

sayomaru12-71.jpg

C-リアクティブ・プロテインを低下させる成分は?


この「満足習慣ダイエットには
食べ過ぎブロック成分(アフリカマンゴノキエキス末・ジャガイモ抽出物)
炭水化物ブロック成分(インゲン豆エキス末)
ボリューム成分(グルコマンナン)

などが配合

そしてこのアフリカマンゴノキC-リアクティブ・プロテインを低下させてくれるんです
アフリカマンゴノキとは、中央・西アフリカやインドに生育する高木で、現地の採集狩猟民族は、過剰な食欲に悩んだ時の食材として古くから利用されていました

そんな昔から知られた成分だったんですね

グルコマンナンダイエット成分としてお馴染みなもの
これは嬉しいですね

sayomaru12-72.jpg

飲み方は簡単
1日2錠
食事の前30分位に1錠づつ飲むだけ
私は、特に食欲を抑えたい夕食前に2錠飲んでみました

実は、飲み始めて2.3日は全く変化なし
う~~ん私の満腹信号って、故障しているのかなあ
なんて思っていたのですが
1週間位続けてみたら、何となく変化が現れてきました

食後のもう1口が必要なくなってきたんです
このまま続けたら、食事量自体も減らせるんじゃないかと期待

反応が鈍かった私でしたが、徐々に変化を感じ始めた今日この頃です


株式会社DHC様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ダイエット サプリメント DHC

0 Comments

Leave a comment