日々美々

ARTICLE PAGE

☆第72回ゴールデン・グローブ賞 スペシャルナイト*に行ってきました

1月11日に受賞式が行われたゴールデン・グローブ賞
72回目のゴールデングローブ賞は2014年の映画とテレビ番組を対象となっています

そのゴールデングローブ賞受賞の模様を、今回BSスカパー!とAXNで放送
それを記念して、豪華なディナーとともに、パーティ形式で授賞式の模様を楽しめるイベント
第72回ゴールデン・グローブ賞 スペシャルナイト
が開催されました

なんと私め、スカパー!映画部さまの企画のご招待を受け、行って参りました

sayomaru11-995.jpg

すご~~~い
本格的なパーリーなんですよ
ドレスコードもフォーマルと決まっていて、もう何着て行こうかめちゃめちゃ迷ってしまったよ
結局、大した格好して行かなかったのだけどね

sayomaru11-992.jpg

会場は、東京ミッドタウンにある「Billboard Live TOKYO」
ライブ会場とレストランが融合した場所
すご~~く広くて華やか

sayomaru12-2.jpg

入口に飾られていたトロフィー。輝いてますね

sayomaru11-991.jpg

テーブルの上には、鮮やかなブルーのスパークリングワイン
ブラン・ド・ブルーというブルーベリーエキスが配合されたスパークリングです

sayomaru11-994.jpg

見かけによらず辛口で、スッキリした味わいが特徴でした

素敵です。テンション上がります

sayomaru11-996.jpg

ステージでは、映画評論家の皆さんが、VTRを見ながら、作品の批評や
授賞式の模様、俳優陣のファッションについてなど
楽しくトークセッション

ゲストのすみれさんが登場した時は、誰もがため息をつきました

sayomaru11-997.jpg

ちなみに受賞作品はというと

映画作品賞
ドラマ部門『6才のボクが、大人になるまで。』
ミュージカル・コメディ部門『グランド・ブダペスト・ホテル』
テレビ部門『THE AFFAIIR』 

映画演技賞(ドラマ部門)
主演男優賞エディ・レッドメイン - 『博士と彼女のセオリー』
主演女優賞ジュリアン・ムーア - 『アリスのままで』

映画演技賞(ミュージカル・コメディ部門)
主演男優賞マイケル・キートン - 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
主演女優賞エイミー・アダムス - 『ビッグ・アイズ』

演技賞(テレビ部門)
主演男優賞クライブ・オーエン『THE AFFAIR』
主演女優賞クレア・デインズ『HOMELAND』 

助演男優賞J・K・シモンズ - 『セッション』
助演女優賞パトリシア・アークエット - 『6才のボクが、大人になるまで。』

監督賞リチャード・リンクレイター - 『6才のボクが、大人になるまで。』
脚本賞アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、アーマンド・ボー、ニコラス・ジャコボーン、アレクサンダー・ディネラリス・Jr - 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』


今年も、観たい映画がたくさんありますね
早く日本に来ないかしら、楽しみです

トークセッションの間、お食事のサービスもありました
ブッフェスタイルじゃないんですよ
ちゃんとお席で頂けたんです

sayomaru11-998.jpg

ほろほろ鶏とフォアグラのテリーヌ 赤ワインバルサミコソース
モッツァレラのカプレーゼ
3種のきのことグリュイエールチーズのキッシュ
イベリコ豚のチャリソーとクロケッタ、ししとうのピンチョス仕立て

sayomaru11-999.jpg

国産牛肉もも肉のロースト 季節の温野菜添え トリュフソース

sayomaru12-1.jpg

ティラミスと小さなフルーツ

こういう賞の受賞って、日本では未公開の物が殆どなので
色々と参考になって良いですよね

さあさあ、今の内から、映画貯金しておかなくっちゃね



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ゴールデングローブ賞 スカパー!映画部

0 Comments

Leave a comment